仕事がめちゃめちゃ忙しい(T_T)
おまけに東名高速の集中工事までこんな時期にやっているので道路は大渋滞!!
今朝はバイパスまで大渋滞で、10分ちょっとの通勤時間が30分もかかった(>_<)
もちろん大遅刻だ・・・忙しいのにぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先月、元ダンナからもらったニンテンドーDS
もらった時には『やわらかあたま塾』が意外にもおもしろく私がよくやっていた(^^ゞ
最近は遅くまで仕事でお疲れぎみでプレイしてなかったけど、昨日久しぶりに『どう森』プレイ。
あれっ!!
ドット抜け?!
画面に1箇所だけ色が変わらない部分(点)があるのだ!!
キャラが走っても歩いてもずっとついてくる点(+_+)
やっぱりドット抜けじゃないの???
「ねぇねぇ、ここの点ていつから出てた?」
毎日どう森をプレイしているチビかえに聞いてみた。
「えっ、ホントだぁ〜!!知らなかった」
気づいてないのかよっ_| ̄|○ガク・・・
まだ買ったばかりだし、新品に交換してもらわなきゃ!!
保証書を見ると何も記載されていなかった。 購入店は知っているけど。
レシートが保証書代わりなのかなぁ・・・ヤツには無駄に連絡したくないし(-_-;)
ニンテンドーにクレームだなっ!!取扱説明書を見てみた。
★液晶画面に関するご注意★
液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られていますが、液晶の特性上、
点灯しない画素や常に点灯する画素が存在する事があります。
これは故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
負けた
取説に「故障ではありません」なんて書かれてたら諦めるしかない_| ̄|○ガク・・・
そういえばPSP初期型にもドット抜けがあるような事聞いたことあったような気がする。
イオンの32インチ液晶TV10万円だってドット抜けあるみたいだし、
液晶にドット抜けはつきものなのだろう(-_-;)
このDSがハズレだったのか(T_T)
ハズレだったのか(T_T)
残念だ(T_T)
なんて簡単に諦める私ではないっ!!
ニンテンドーにクレームの電話よっ!!
おばちゃんになるって素晴らしい(〃▽〃)キャッ
あいにく平日9:00〜17:00しか対応してくれない電話
ここで諦めてお問い合わせのメールでは怒りが伝わらないと思い、
忙しい仕事の合間をぬってニンテンドーへ電話した。 オイオイ、ホントに忙しいのか???
「ニンテンドーです」
「ニンテンドーDSの事でお聞きしたいのですが」
「はいどうぞ」
「まだ買ったばかりなのに、ドット抜けがあるんです」
( ゚Д゚)ヒョエー
いいの?!
私まだ何も怒ってません!! 至って普通の口調。
話が長いので簡単にまとめると・・・
ドット抜けは分かりやすい場所にある場合と、分かりにくい場所にある場合がある。
分かりにくい場所の場合は、気づかずにいる人も多い。
途中から抜けることはないので、おそらく最初から抜けていたと思われる。気づいてなかったようです。
そしてドット抜けの場合は、1年保証ではなく何年後も保証される。
購入店で交換してもOKなのだけど、またドット抜けがある場合もあるので本体を送ってほしい。
ドット抜けはすぐに分かる人と見つけられない人と差があるため、
ドット抜けしている場所を絵に書いて同封してほしい。
送るのはいいけど、その間DSで遊べないからイヤがるかもしれないなぁ・・・
でも新品になるんだから喜ぶかも・・・
「送ってから何日くらいかかるんですか?」
「修理窓口を通すと遅くなってしまうので、直接こちらにお送り下さい。 ドット抜けの無いものを、1〜2日で早急に発送いたしますので」
「すぐに送らないとダメですか?」
「いいえ、いつでも結構ですよ。 年末年始にかかってしまうと日数もかかってしまうので来年でも構いませんし。 一応、お名前を教えていただけますか?」
やっぱり何でも言ってみるものだ!!
↑ 日記才人投票ボタンです。
|