《オゾン発生器》
一体何なのか? 私は初めて耳にした言葉なのでした。
明細を見ると
オゾン発生器本体 200000円 会員値引き 80000円 商品代金計 120000円 消費税 6000円
申し込み金 1000円
残債 125000円 クレジット金利 30000円 支払い合計金額 155000円
お金がないにも関わらず、訳の分からない物に155000円 (>_<)
申し込み日は入院の3日前です。 支払いは何故か半年後から月払い。 更に母は仕事をしていないのに、クレジットが組める事自体おかしいよ!! お勤め先には年金と記載されていた
もともと訪問販売やクレジットが大嫌いな私は、この販売会社にも不信感が募る(-_-;)
《オゾン発生器》のクレジット解決するために、申込書に記載されていた販売会社にTEL。
「はい。○○○です。」 男性の声
「あの〜、少しお聞きしたいことがありまして・・・ オゾン発生器はお宅で販売されてますよね?」
「はい。弊社の商品ですが何か?」
「私の母が購入してすぐに入院してしまい、今日始めてオゾン発生器のクレジット控えを見つけました。 クーリングオフの期間は過ぎてしまっていることは承知してますが、なんとかなりませんでしょうか?」
「商品は使用されていますか?」
「詳しくは分かりませんが、使用したとしても1日〜2日ぐらいでしょう」
「実際は返品などは不可能ですが、理由が理由ですから会社の方で検討してみますよ。 後から担当者から連絡差し上げますので、連絡先を教えていただけますか?」
「ありがとうございます。 それでは ***−****−****にお願い致します」
クーリングオフの期間は過ぎているし、返品は無理だとしても155000円より安くなればいいかも(^_^)
すると5分と経たないうちに担当者と名乗る方よりTEL 検討してくれていないと思える早さ
「お電話いただいたようですが、○木と申します。」
「先程会社の方にお話させていただいたのですが、オゾン発生器が不要なのでなんとかなりませんか?」
「社長の方から連絡がありまして、クーリングオフの期間も過ぎていますし この契約は成立していて返品などは不可能です」
「それは充分承知しています。返品ではなく下取りなどもしていただけないのですか?」
「そのような制度もございません。クーリングオフは法律でも定められてることですし」
最初とは全然違って全く応じる様子がなく、私もだんだんイライラしてきました(-_-;)
「クレジットの件でお聞きしたいのですが、 定職がなく年金所得者で保証人もなくクレジットが組めるのはおかしくないですか? クレジットの金額や支払いの金額が少ない事が関係しているのでしょうか?」
「いいえ。皆さん年金でクレジット組まれていますし、普通によくあることですよ」
ウソでしょっ?!
よくあることなんてありえないっ!!
私の会社でもクレジットを取り扱っていますが、申込者に定職がなければ問題外!
以前、シルバー人材派遣センターに勤務+年金の方でも拒否された事思い出しました。
それでも母が良いと思い購入済みの商品は家にあることだし、 いつまでもゴネていても話にならないので諦める(T_T)
「それではこのクレジットの残債を一括でお支払いしたいのですが、おいくらでよろしいのでしょうか?」
「このクレジットは、弊社で手数料を負担して12月からのお支払いですので、現金販売に変更できます。 その場合、申込金いただいてますので 125000円で結構ですよ」
「でも、1度クレジット契約をしてしまっているので、手数料などが発生するのではないですか?」
「いいえ、弊社で手数料は負担しますので結構ですよ」
なんだか弊社で手数料を負担してると連発してきて、親切心ムキ出しの所も気に入らない(>_<)
素直じゃない私? でもきっとこのセリフに母は騙されたようなものじゃないのかなぁ?
「それではその125000円をお支払いしたいのですが・・・」
「銀行に振込していただければ、確認が取れ次第領収書をお送りします」
「振込ではなくて、出来れば実家まで集金に来ていただけないでしょうか?」
「そうですか。ちょっと今週は忙しくて行けそうにないのですが・・・」
「今週でなくてもいいですが私の仕事もありますし、平日5時半以降、もしくは土日でお願いしたいのですが?」
「・・・・・来週もちょっといろいろ予定が入ってますんで、振込にしていただけるとすぐ解決できると思いますが」
「できればお会いしてお渡ししたいので振込はちょっと・・・」
「来週もいつお伺いできるかわかりませんし、振込して下さればクレジットもすぐに解除できますよ」
「それでは、私が御社までお支払いに伺います。この申込書に記載されている住所でよろしいですね」
「あっ・・・そうですけれど。遠いし大変ですよ。・・・・・」
急にアセリ始めたように感じたので
「ここにお伺いすれば、領収書もその場で発行していただけますよね?」
「あー、ちょっと・・・」
「何なんですか?もしかして会社が存在しないとかじゃないしょうね!!」
「いえいえ、そんなことはないですよ。ちゃんとそこにゴム印が打ってあるでしょう」
ゴム印なんかじゃ信用できないでしょ!! いくらでも作ることは可能だし。
「えっと、それでは急ですが今日でしたらお伺いできますが?」
「今日? いいですけど。今日5時半頃になりますがいいのですか?」
「はい。では何分くらいに実家に着くのかわかり次第、お電話いただければ助かります。 私は近くで待機していますので」
「わかりました。それではお願いします」
何ですって!!
忙しかった人が待機ですか?
わけわかんないよっ(-_-;)
でもクレジットの金利30000円がなくなっただけでもいいと思わなくっちゃ。
そしてオゾン発生器というヤツに私は125000円を支払ったのです(T_T)
この会社 絶対怪しい(-_-;)
|