ある日の2人の会話
「会社の人が行くらしいんだけど、さくらんぼ狩り知ってる?上に真っ赤なさくらんぼがなっててめちゃ綺麗らしいよ」
「行ったことないし知らないよ。さくらんぼって山形県とか?遠そう〜!」
「山梨県にあるみたいだから、近いじゃん。今度行ってみる?」
「うん!!行ってみよう。」
早速ネットで調べてみると、さくらんぼ狩りの出来る期間が短い(>_<)
5月下旬〜6月中旬で、食べ放題なんだけど40分間。
去年の来客者の写真などもあったのですが、みなさん大人数で楽しそう♪
「3人なんていないよね(-_-;)」
「じゃあ、会社の人たちも行くんだったら、一緒に行けばいいじゃん」
「休みの日まで、会社の人と過ごしたくないよ」
「・・・・・」
私はあまり人見知りないから、大人数の方が楽しそうって考えの人。
彼の会社の人だったら、彼はみんな知ってるからいいのかと思ったのに・・・
まぁイヤならしょうがないので、日程の相談になった。
もう5月末だったので6月しかない(-_-;)
あいにく6月第1の土日は運動会&潮干狩りで都合が悪く、
他の日曜もすべてチビかえのドッチボールが入ってました(T_T)
彼の仕事のパターンもあるので、土曜日となると日勤週末しかないのです。
ちょうど12日(土)ならみんなの予定が合うので、その日に決定!!
数日後、チビかえと一緒にさくらんぼ狩りのHP見てたら、予約状況なるもの発見!!
やはり土日に集中するらしく、土日は混んでるところもチラホラ。
せっかく県外までお出かけして入れないんじゃ(T_T)なので彼にメール。
「HPで予約状況見たら、結構土日は混んでるみたいだから予約した方がいいかも」
「じゃあ、よさそうなとこあったら予約しといて」
「予約こっちかよっ。うちらどこでもいいから予約して下さい」
「予約くらいしてくれてもいいじゃん!!でも予約しなくても大丈夫なんじゃない」
ムカッ!!!
彼は日頃からインドア派。休日のほとんどは家でゴロゴロ昼寝して終わり。
更に、何でも人任せなところが多いので、自分から誘ったことくらいは最後までやり遂げてほしかったのです。 そうじゃないにしても、二人で一緒に決めるとかも考えつかない彼にウンザリ。
なので、「予約くらい・・・」って言葉(メールですけど)にムカつきました。
さくらんぼ狩りできなくても
知らないよっ!!!
つづく
|