2005年03月04日(金) |
やっぱり好きだなぁ、と感じる時。 |
こんばんはー。
廃人寸前の生活してます。優貴です。
起床午後2時とか、ありえないから! 風邪気味なのもあるんだけど、寝過ぎでかえって体がダルいです。
今日はお仕事が休みになったので、コレといって予定がなく。 風邪っぴきなママンの代わりにお買い物に行ってきました。
当然車でだったんだけど、左折のために左車線に寄らなきゃいけないのを 通り過ぎてから気付くマヌケっぷり。 さっぱり知らない場所に辿りついてみたり。
無事に買出しを済ませてから近くの本屋&ビデオ屋へ。 私、車庫入れがとんでもなくヘタで。 普段は2台分借りてる駐車場のど真ん中にしか停められないくらいなの。 でも、今日は車と車の間しか空いてなくて・・・。 ものっそいビビりながら駐車しましたよ。 当てたらどうしよー・・・。とか思いつつ。 お陰で無事に入れられたんですけどね。疲れたー。
“コラテラル”が借りたかったんですけど、吹き替えしかなくて断念。 普段、映画は字幕派です。 最近は一応吹き替えの方も誰がやってるのかチェック入れるようになりました。 あ! 今日は見てくるの忘れちゃった。 トムは誰がやってるんですか?やっぱりモリモリですか?
あと、PMのDVDが新入荷されてて。借りようか迷ったけど、今度とゆー事に。 最近、調子こいてお金使いすぎだからなぁ・・・。
映画と言えば、今日やってた“アイアムサム”。 平田さんが吹き替えてましたよね。 新聞見て“えっ!?”って思ったんだけど(イメージなかったし)、すっごいよかった! ていうか、うまっ! 6月のアルジャーノン舞台、本気で行きたくなりました。 アルジャーノンは小学生の頃に読んで、物凄く感動した本なんですよ。 それ以来しばらくは“好きな本”って聞かれるとアルジャーノンと答えてました。
知的障害のある主人公(チャーリー)の日記という形式の物語なんですけど、 彼は(研究段階の)脳の手術を受けてIQが物凄く高くなっていくんですね。 で、最初はたどたどしくて誤字も多い文章が、洗練された文章になっていって、でも最後は・・・。 という話です。(大雑把過ぎますか?) タイトルの“アルジャーノン”というのはチャーリーと同じ手術を受けたネズミの事です。
最後の方はかなり切なくて号泣したような記憶があります。 たまーに無性に読みたくなるんですが、切な過ぎるので読むところまで至りません。
平田さんが前にもチャーリーを演じられた事があるのは知ってたし、 今回の舞台のお話を聞いて行きたかったのも事実なんですけど、 やっぱり私の中での平田さんのイメージはサンジや悟浄なので、 チャーリー???と思ってたンですよね。
でも、今日のサム、ホントに凄かった! 勿論、元のショーン・ペンも神懸かってるんですが・・・。 今までの2枚目にあててるイメージが崩壊しました。 語彙が乏しくてどう上手いとか表現できないのが悔しい・・・。 あぁ、もう。 平田さん、だいすき。
明日返す“フレンズ”3本を見なければ・・・。 今日もまだまだ寝れそうにない・・・。 待ってて、ジョーイ! とある方が感想で
|