The starry sky
DiaryINDEXpastwill


2004年11月15日(月) 自己分析

スタバやタリーズが大好きで、週2くらいで通っているし
バイト先でも毎日コーヒー煎れるのですが
家では全くコーヒーを飲みません。
朝(きなこ+豆乳+ココア+黒糖+牛乳ドリンク)と夜(眠い)しか
家にいない日がほとんど、ていうのもあって。
でも気を利かせた親が、毎回大量のドリップコーヒーをくれて
益々あふれるばかり。
だから、今日は早い時間から帰宅して
せっかくだから久しぶりに家でコーヒーを飲んだんだけどね
・・・なんだかイマイチ。
味も匂いも、ドリップだから美味しいんだけど
気分が。気分がコーヒーぽくない。
そりゃ
こんなに散らかりまくった、汚い部屋で飲んでも雰囲気なんかでないよね・・・
やっぱり、コーヒーは雰囲気が大事!


・・・せっかく早く帰ったし、掃除でもしようかな・・・(後で)



□□□



就職活動に先立ち、自己分析を始めた今日この頃。
そもそも、土曜日の電話で私が(ちょっと)怒ったのは
私の自己分析が原因。
自己分析、とはいえど
自分からみた自分と、人からみた自分は結構違っていたりする。
特に、長所短所なんて人に聞くのが一番わかりやすいかなって。
だから、親の次くらいに私を理解してそうな彼に質問してみました。

「おまえの長所と短所ー?
短所はワガママでしょ、気まぐれでしょ、心が狭い、我慢が出来なさすぎ・・・」

なにやら、えんえんと短所(不満?)が出てくる様なので
すかさず「・・・じゃあ、長所は?」と聞いたところ

「長所・・・?長所ねぇ。」

(しばらく考え込んで)

「長所は、ナイ!」(ドキッパリ)


・・・なんで、私と付き合ってるの?

さあ?


この時点で既にぶん殴ってやりたかったのですが
なんとか堪えて、「でも、自分より他人の方がよくわかってるでしょ?
長所一個くらい見つからないかなぁ」などと自分も宥めつつ
柔らかく、やさしーく、再び聞いてみました。



「・・・ていうかさぁ、何度もいってるけど
もういい加減に自分のことくらい、自分で考えて何とかしたら?」



「そうね、私も、ちょっと頼りすぎたカナ?ごめんね。いつもいつも頼りすぎだよね・・・」


なんて思うか!

さすがにカッチーンときて
「あんたなんかよりよっぽど自分について考えてるよ!
でもネガティブ思考だから、長所が自分じゃ考えられなくて
仕方なしに頼ったんじゃない。私に頼られるのって、迷惑だった?
もういいよあんたなんかに頼らないよ!」
なんて(一方的に)言いながら電話を切ったような気がします。



・・・

あれ、おかしいな。
昨日(日曜)は、何事もなかったかのように普通に電話してたんだけど
コレを書くウチにだんだん怒りが沸々わき上がってきたなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




悠 |MAIL

My追加