2008年08月17日(日) |
お盆に起こった不思議な事・・・ |
杏珠先生
お休みのところに メールをしてしまってすみません。 昨日、かなり不思議なというか 不気味なことが起こったので、ご相談させていただければと・・・。
実は、(省略) いつもよりかなり体調というか、精神的な不調が激しかったのです。 腹痛などはさほどでもなかったのですが 身体が非常に重くだるく、心の方も、かなり倦怠感がありました。
ただ、 お盆ですし、(省略)影響を受けやすいのかなあと思い 気にせず無理せず過ごすようにしておりました。
が、 昨日の夜、 早めに就寝したのですが、 夜半過ぎに、誰かが私の左足を引っ張るのです。 20センチほど下にズルッと動いて驚いて目がさめましたが 疲れていたのと(省略) 昼間にかなりたくさん歩いたせいで足が痙攣でもしているのかなあと 目を閉じましたが、 またもや、誰かが足をひっぱります。 仕方がないので、 お線香をたき、自分とベッドに塩をまいて眠ったら、収まりました。
これは、 私の気のせいなのでしょうか。 それとも、(省略)の用事で立ち寄った、実家(誰も住んでいませんが 、私達が育った家です。私は中には入りませんでしたが…)で なにかを呼んでしまいましたでしょうか。 もしくは、お盆の時期はそういう不思議なことが起こるものなのでしょうか・・・。 (一部省略・抜粋)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大変お待たせ致しました。 頂いておりました御質問及びご相談について・・・
(省略) お盆に体験した恐ろしいことが起こった件について、そしてまた体調というのか精神的不調の件については、 どちらも余り気になさらないほうが良いでしょう。
どうしてか?と思われるでしょうが、 このような状態(精神的な辛さ)を起こした理由が重なり合って 今回のことが起きたのです。
それはまずお盆という特殊な時期だということ、 もうひとつは貴方自身の精神的な波は思いによって 通りすがりの霊を引き寄せてしまったということが絡み合って あの様な状態となってしまったようです。
もともと貴方に憑いていたものでもないですし、特別関係の深 いものでもありませんから、あまり気になさらないことです。 気にしすぎたり、恐がりすぎてしまうと心が動きます。 それこそが目に見えないものたちの狙いなのですから。 (一部改訂・抜粋)
杏珠
|