2006年04月12日(水) |
人と知り合う環境のレベルを・・・ |
メールを拝見致しました。
貴方が見た夢について・・・ (省略)との夢に関してはあまり意味を考えなくてもよいでしょう。
(省略) そして(省略)での出来事については、 貴方と男性方のどちらかが悪い訳ではないのです。
私が貴方からお便りを拝見していて感じるのは、 自分を磨いて人と知り合う環境のレベルを上げる事が 一番の解決策ではないか・・・という事です。 自分自身の人生や仕事を大切にしている人というのは、 相手の世界も大切に尊重するものです。
たとえ夫婦という形であっても一定の距離をとることが出来ます。 自分の欲望を相手に押し付けること=愛情ではありません。 このことを文章だけで理解しようとした時に、 そのような相手に恵まれていない人は・・・ 「そんなのは寂しすぎる関係だ」と仰るかもしれません。
しかし全く違うと言うことは、 実際にそのような相手と共に歩んでいる方だけには解るでしょう。 (一部省略・改訂)
杏珠
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杏珠先生へ
杏珠先生こんばんは。 お忙しいのに、こんなに早く返信下さってありがとうございます。
(省略) そして杏珠先生のおっしゃった一期一会を胸に刻んで、 これから出会う様々なご縁を決して無駄にしないということを 私も実行していきたいと強く静かに思いました。
杏珠先生からのメールを何度も読みました。何度読んでも色んな 解釈ができ、そのどれもが真実なのだろうと思っています。
私はまだ自信がありません。 (省略)が自分の成長につながるだけでなく、 真の愛情を得ることに繋がることは何と有り難いことだろうと思います。 何だか今日いただいたお言葉に対して、 質問をする事自体が野暮な気がしました。 すべては、精一杯の努力と自らの人生を大切に生きることで 自然と見えてくるわけですから、 頭で理解する問答はさておいて目の前にあることを 1つずつ誠意をもって片付けて、 引き寄せられる結果を受け取りたいと思います。
(省略)
無駄な時間などない、無駄なことなどなにもない人生を、 きちんと受け止めていきたいと思います。 杏珠先生とお会いできたことが必然のように、 これからの必然の出会いを少しでも高めていきたいと思います。 できるかぎりの努力をいたしますので、 これからもどうぞよろしくおねがいいたします。 毎朝祈って下さる六明師にも、ぜひお礼をお伝えください。 (一部省略・抜粋)
|