ノンノンの日記
モクジpastwill


2004年10月29日(金) #2 科目の謎。

会社で時間のあるときは、とにかく資料集め。
今日も、上司がずっと外出してたからネットでイロイロ探してたんだけど
今はネットから何でも情報が手に入って便利っす。
アタシん時なんか、電話帳みたいな分厚い本で学校探してたもんだけど・・・。塾も行った事ないからなぁ〜。

とりあえず、だいたい志望校は決めました。

ところで肝心のお勉強・・・。
まったく、一からスタートなもんでどっから手をつけていいか不明。
こないだ、買った数1・Aの参考書から読んでいます。

なんだか、最近の科目ってAとかBとかわけわかんないっすねぇ〜。
例えば日本史なんかはAとBがあって、本屋にいって参考書を見てみても
なにが違うのか、あんまり理解できず未だに困り果てている始末。
(なんとなく、Aは近代史がメインでBは古代とか中世のあたりがメインなんじゃないのかって勝手に思ったんだけど・・・。)どなたか、アタシに教えてくれませんか?

おいおい、大丈夫か?

大丈夫、来年の今頃はきっと立派に受験生の顔をしている事でしょう。
そして、再来年の今頃はきっと立派に大学生の顔をしている事でしょう。

・・・・なんて、あんまり気負わずコツコツやっていこう。


さ〜て、子ども寝かせて数学勉強しよっと。




ノンノン |MAIL

My追加