声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年10月23日(火) ネオロマへ行くことにしました(爆)

日曜洋画11月4日はナイトアンドデイ、ツィター情報を総合すると、ジェーン(キャメロン)役の吹き替えが石塚理恵さんで単独新録。森川さんは再録しないみたいで残念。Mi3みたいに同じ森川さんトムでもテレビ向けの演技と映画館向けの演技での演出の違いなど、いろいろ面白かったので、絡みの多い二人で新録してほしかったなぁと贅沢な希望。でも殺し屋役の石川英朗さんや天才青年科学者サイモン役の平川君がそのままないので、森川さんとの掛け合いが聴けてちょっとうれしい。このちょっととぼけた、いたってまじめなのにどこかキュートでおかしなスパイのトムの森川さんのやわらかくて男前の演技は最高なので、地上波版で観れるのが楽しみ。
そんなわけで、本放送でどこがカットされるかを確認する意味で、先にDVD本編を観ています。結構繰り返しBGM替わりにかけていたのですが、何回観ても、結構楽しめてお気に入りの一本。トムの出演作品の中では、ヒトラーに謀反を企てるドイツ将校役とこのロイ役が2大お気に入り、その次がゴーストプロトコルとMi3
そろそろキアヌの新録も聞きたいなぁ〜コンスタンティンとかまたTVでもやればいいのに・・・キアヌの映画ではマトリクスとコンスタンティンが一番好きです。どちらも森川さんの吹き替えはTV版だけで、カットシーンがあるのが本当に残念。BS局で放送するのにノーカット版にして新録(追加収録)してください(絶対無理なお願いだなぁ)

今日、シングルマザーというNHKのドラマを偶然みていましたら、田島玲子さんと山路さんがふつうに顔出しで出演していました。声で一発で分かったのですが、田島さん本当に久しぶり。私はエメラルダスがファタシハエメラルダスにいつも聞こえてマネっこしていたのが懐かしい。山路さんは、顔出しだとふつうのおっさん役ですね。
森川さん、きっと顔出しの役者さんならならなかったと思いますが、顔出しの仕事が来ても、アウトレイジとかに出てきそう(笑)龍が如くの世界か、普通の近所のアンちゃんか・・・以下自粛(爆)

>HRMさん
私なんだかネオロマに行くぞということになってしまいました。なんだかもうやけくそな自分へのご褒美です(爆)本当はSSDSとアクセルの公録の方がずっと良いのですが、仕事が立て込んでいる時期で行けない鬱憤がネオロマで晴らせるかわかりませんが、森川さん以外のキャストの方々もみんな素敵なので、ホストクラブへ行く感覚で癒されてきます(爆)
春にあるという、ときメモのイベント、森川さん出演ならぜひ見てみたいです!!行けると良いですね。
来年こそはHRMさんによいことがいっぱいご褒美で巡ってきますように祈っております。

>CYKOさん
メッセージありがとうございます。トータルリコールも楽しみですが、その前に出るユアンの映画作品も楽しみです。これ、森川さんがしゃべりまくったという作品じゃないかと思っているのですが判りません、そうじゃなくても、面白そうです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑