声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年10月01日(月) 忘却の彼方へ行く前に・・・

週末もなんやかんやで仕事に追われているため、すっかり記憶が断片的なのですが、最近はツィッターですぐに感想やらレポートが上がっていますので、私の記憶のあいまいな部分も、検索するとなんとなくそうだったなぁ〜なんて、すみませんサボり癖がすっかりついてしまって・・・
そんなこんなで、まだ覚えているブラベルライブから

マリンのイベントを残念にも2連続で逃してしまっていたので、ブラベルライブは本当に久しぶり。
今回の幸運は、人生でもめったにない星めぐりです。何しろ、昼の部の整理番号は2番と3番、夜はふつうのいつもの番号でしたが、昼夜どちらかだけでも、こんな番号が来たのは神様の贈り物です。そう、そんなわけで、生まれてはじめて、最前のど真ん中で友人と並び、バンドがまるで私のためにあるかのように大馬鹿な錯覚をしながら、かっこいステージを堪能しました。もう2度とこういう幸運はないと思い、ほんとうに堪能しました、Toahiyukiのパフォーマンスを思う存分堪能させてもらいました。
今回のステージのスポットライトはいつになくカッコイイ演出でした。上からのライトを消して背後からのライトをオンにすると、ステージ上のアーテイストをヒカリの中のシルエットにしてくれます。これがまたカッコイイ。
そんな光の中で、マイクスタンドを天秤棒みたいに担ぐToshiyukiは、逆三角形の体型だけに、超イケメンでした。マイクスタンドを担ぐのも、マイクスタンドをスカーフだらけにするのも、そしてスタンドをななめにしながら熱唱するのも、すべてLAメタルのタイラー氏やローズ氏の影響を濃く受けていることを主張する姿(というかレスペクトしているんですね、うん)が、同じ時代のロック(ちょっと早い時代からですが、笑)を堪能してきた身としては、やっぱりこの空気が一番心地よくて大好きです。もっとギターがキラキラ&ギンギンだと尚良いのですが・・・とすこし注文もつけて(爆)
さて、今回のライブは何か足りないと思ったのは、キーボードのきらびやかさがなかったことです。Itahin君の穴kは大きいかも・・・そのためかROAはイントロのアレンジが大きく変わってしまって、ちょっと残念。
しかし、新曲は1曲、まるで冒険アニメの主題歌のような綺麗な曲です。ERAというタイトルは記憶という意味かな?Toshiyukiのヴォーカルの良い部分が上手く引き出されていました。これも何かで早く正式音源になってほしいものです。
それと、今回はToshiyukiが昼はほとんど首を振らないで歌い上げるのにかなり注力していたこと。
これは凄い進歩だと思います。思い切り乗っているのに、ちゃんと歌をコントロールしていました。
やっとノリだけでない本物のヴォーカルになってきた、そんな感じか、それとも単に首や腰の調子が悪かったのかしら・・・と思っていましたら、夜の部、TENでTaddと同じタイミグで二人で並んで横っ飛びハイジャンプ、若いぞ!!思わず叫びました。さすが運動部、アメラグで居並ぶデフェンスをかいくぐって走るフォワード(だから押しつぶされて首を折っちゃったのですが、足が速かったんですねきっと)

しかも私の幸運はつづきました、何だったのでしょうか?この日は。
まず、昼の部、舞台からペットボトルが飛んできた、しかも飲みさしの、本人が投げたのじゃなかったけど、宙で孤を描いてすっと私の手の中に納まった。ありがとうPROS君。
そして夜、私は4列目、隣の友人は、こういう場所はタオルが飛んでくると、そうタオルは惜しくもこちらには飛んでこなかったが、最後にアンコールで投げた手首のシュシュが、これまた伸ばした私の手の中にまっすぐすっぽり落ちてきた。生まれて初めての体験だった。なんとも言えない幸運が連続して私に。なんのご褒美ですか?
本当に私はめるぐ運が良い人生です、友人に恵まれ、常々人の暖かさ優しさに助けられることが多いですし(たまにお叱りのしっぺ返しもりますが)そして時折、めちゃくちゃ、幸運が襲ってくる。本当にありがたい人生です。
そんなわけで、あんまり歌のレポートになっていませんですみません。glee2を観ながら書いていたら、こんなことになってしまいました。

マギでウーゴくんが森川さんになりました。さっそくwikiを確認。もしも原作どおりだと、1話以降ほとんどセリフがない?しかも前半の山場で退場?でも、原作通りなら、泣かせる役でもあるらしいので、楽しみ。なんだか不思議な笛の聖の役ですが、ありきたりな2枚目青年役はもう卒業したのかな、そういう意味では、いつか友人帳の井上さんみたいに、はまり役が来たらいいなぁと期待しております。2枚目のカッコイイ役は吹き替えでたくさん堪能できますから、アニメでは思い切り演技力を試される役で成功してほしいと願う、贅沢なファンです。次回はおまえらのことを少し頑張って思い出します(爆)



まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑