声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧|前の日|次の日
帰宅するとTVでちょうどWBCの決勝のリピート放送が。 まるでアニメメジャーを見ているような(笑) おめでとうサムライジャパン。おめでとうイチロー君、肝心なときにやるべきことが出来る。 本当にすばらしいです。
BSアニメの宣伝番組をキャッチ。花咲ける〜の現場から主演の3人が出てきました。 一瞬だけですが、カッコイイ花鹿と立人(リーレン)のセリフ声が聴けました。 小野君も森川さんもいつも自分らしい服装をしているなぁと思いました。 始めてみた遠藤綾さんの花鹿は、なかなか原作の雰囲気をつかんでいた感じがしました。 短い時間ですが、こういう顔出し宣伝は嬉しいです。 森川さんはリーレンが一族の総帥としての庶民的ではない部分を声で表現するとコメント。 なるほど数々のドラマCDで演じてきたセレブや会社やり手幹部や893などの役の経験が生きるのではないかと(爆)。リアルセレブでカリスマ性のあるリーレンが期待できるのではと思います。 声の高さはコンラッドと同じような感じですが、どうやら喋り口は随分違っている様子。 原作を大人読みした直後だけに、声であのセリフを聞くとときめきます。
「アニソンぷらす」のBlackVelvet特集 キーボードのItashin君が居ないのがちょっと残念。「アニメTV」のときと同じ日に収録したのかな? アニメTVのときにどうかなぁと思っていたのですが、このアニソンぷらす見て確認、Toshiyukiは左手薬指爪が真っ黒(マニュキュア)。 「アニメTV」はインタビューとしてはまじめ系で、Toshiyukiがサングラスをずらして、ちょっととぼけて見せていたのかな?一方の「アニソンぷらす」はインタビュー内容が楽しげ。Toshiyukiの肉談議やPros君の甲州街道チャリンコ爆走話など。2ndマキシシングルの曲DriveMeCrazyのPVのシーンも少しだけちら見せしてくれるのですが、これはバンドのノリが激しくヘビメタしていて物凄くカッコイイ。PVにグラマラスなドラッグクィーンやメタルファンぽいオーディエンスを従えた感じが、なんともQueenやモトリクルーあるいはエアロスミスを思い出させる作り方になっていて、なるほど彼らのルーツがわかります。 はっきり言って洋楽狂だったので、アジア人満載なのがちょっと違和感といえば違和感なのですが、曲やカメラワークや演出などは、まるまるLAメタルです。うーん、物凄く好みだ。
どうやらKazuyaがときめく洋画声で留守電ネタにはこちらもときめきました。 あんな声で留守電メッセージが入るのか・・・そりゃぁ羨ましい。
どこのスイッチを入れるとあんな素敵声が出てくるのか、何回目撃しても、たとえ生で目の前でやってもらっても、やっぱり不思議。ああいう役声はギャラが発生するらしい(爆)。 (バンドのメンバーから「本物だぁ」の素直な驚き声が・・・)
ASUKA5月号を買って来ました。 まだ付録のCDは聴けていませんが、こちらのコンラッドはかなり来てるらしいので楽しみです。
明日午前中は人間ドックです、朝ごはんを食べないように気をつけねば・・・
|