声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2009年03月11日(水) ディオのことが忘れられない・・・

仕事場の別グループの方々に歓迎会をしていただきました。
新人の参加は、何年もその職場で働いている人にとっても刺激になるので、いろいろな意味でも歓迎してくれるのは嬉しい。

テッカマンブレードの2話を見ています
何度もDVDで見ているのですが、こうして録画して毎週観れるというのは不思議な気持ちになります。
その昔、TV本放送の頃、オービタルリングの設定に胸がときめいたのを思い出します。
飛田さんのダガーってボルテッカを装備していないんですよね・・・いろいろとテッカマンでも装備に違いああったり、ラダムの戦略やテッカマンの戦略的役割の違いなど、オタクな設定も知れば知るほど面白いのですが・・・なんていろいろと薀蓄を考えているうちに、シリーズ中最も軽い「ボルテッカー」が発射されてしまいました。
そして初期の最も悪役の真空管○げのおっさんも登場。初期の役者がそろいました。
うーん、ノアルな松本さんの声も若い。このころは2枚目専化でいろいろ出ていたように思います。

今日からマ王の第3期DVDの7巻目が来ました。アニメイト限定版です。
10貴族の一人、ジュリアの家のキアスン(宮野君)とコンラッドそして陛下の3人の裏マドラマとフリートーク。本編16話の森川さんと櫻井君の二人によるオーディオコメンタリーがついています。
裏マの収録後のフリートークは森川&櫻井コンビと宮野君で別録(いえ、本編聞いて気がつきましたが)
お題は、自分は実は意外と・・・という・・・を語るもの。
宮野君がとっても背が高いのが話題になって居ました。
森川さんは靴を脱いで収録するマ王のスタジオならではの話題、靴下の左右違いのネタが再び出てきました。
微妙に色が違ったりするというネタは斉賀ちゃんのときにもあったかと。
意外とおっちょこちょいというのが本人の解釈
朝家を出るときの逸話が多いみたいです(早起きの割りに寝ぼけているのかな?笑)
櫻井君との会話はほのぼのとしていて穏やかな中にも楽しいネタが多いです。

明日は私の入れ替わりで4月で退職される方の送別会、その前に関係先への着任のご挨拶廻りで久しぶりに近場へ出張。早く寝ないと・・・


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑