声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2006年12月24日(日) Love is Pain

エルンストの新譜を聴きまくってます。これ、素敵なだけでなくて、どことなくサビメロが懐かしいんです。ここ二日ぐらい、それが何かをつらつらと考えていて、思い当たったのですが、この曲はどうもどことなくテッカマンブレードの雰囲気が有るんです。ブレードのシリーズ後半のエンディングに似てる気がします。それを当時者の森川さんの声で聴いちゃうわけですから、なんだかもうブレードが蘇ってきて、すごく胸に迫るものがあります。この「Love is Pain」歌詞も切ないですねぇ・・・森川さんのストレートでかつ切々とした歌い方もすごく胸に迫って、何回も聴いてしまいます。抜けられないです・・・

聴くと言えば、ネットラジオを聴かなくちゃいけないのが沢山ありすぎて、大変なことになってます。
昨日から今日にかけて聴いたのは、パスコレ表裏、賢雄さんと浪川君のアンジェラジオ、デスガン、ネオロマホット10カウントダウン、ケダテンのバックナンバーすこし(28日で消えちゃうらしいので・・・)。

思い起こせば今年の2月の眞王イベント(収穫祭)の時、昼の部を2階から眺めて居ました。それで革のブレザーをすっきりと着込んだ森川さんが、随分痩せて見えたのです。ご一緒していただいた方と「きっと見下ろしてるせいで、かなりファンフィルター入っているよ」と言いあっていましたが、夜の部、1階から舞台を見上げてみて、2階から見下ろした時ほどには激細には見えなかったのですが、それでも首廻り胴まわりが随分すっきりして見えたのを覚えております。
先日のアンジェ舞踏会、森川さんは誰の目からみても、もう歴然と、とてもスマートでスリムに見えました。きっちりとした体の線を出した仕立ての良いフォーマルスーツのヨーロピアンなデザインも相乗効果であるとは思いますが。いつもの逆三角形の体型そのままにぎゅっと締まっていて本当に素敵だなぁと、目がはーとになって居りました。それが・・・賢雄さんと浪川君の22日配信のアンジェラジオで森川さん痩せたね、というコメントをお二人がしたこと、パスコレ表の飛び入りゲストの大仁田さんまでが、森川さんに面と向かって「痩せた」とコメント、森川さんご本人が「痩せました」とお返事、ここらへんのやりとりが、ファンとしてはこの上なく嬉しかったです。つぎのおまえらでは、マッチ棒ひーちゃんとスリム@モリモリが並ぶのかと思うとわくわくしてしまいます。その前にディナーショーですね、森川さん油断しないでリバウンドしないように頑張って維持してくださいね!

そう、ちょっとだけ気になったのは、裏パスで賢雄さんが森川さんに、森川さんの体調が悪いときは見てられないぐらいだ、と突っ込んだところ。森川さんが鍼に通い出した(岩田さんに紹介されたってネオロマか何かでコメントしてましたよね)きっかけが1年半ぐらい前でしたっけ?ずっとだましだまし過ごしてきた首の痛みがどうしようもなくなった、とご自分でおまえらの時でしたっけかコメントしてましたよね。おそらく昔(高校時代に)痛めた首が痛いというのはかなりきついと思います。体の部位の中でも首の不調は一番辛いものの一つだと思います。森川さん相当大変だったのではと思います。鍼が効いて最近は調子がいいのでしょうか?体重を落としたのもここら辺の症状緩和、そして喘息回避など、いろいろに効果抜群だと思います。そういう意味では、以前より健康的な体になった素敵な森川さんをディナーショーで観れるなら、ファンとして最高ですね。森川さんは売れっ子なせいでお仕事を無理しすぎの傾向にあるみたいなんで、どうかくれぐれもご自愛くださいませ、と毎度ファンレターに書くしかないですね(爆)。

NightHeadGenesis
あと残すところ2話ということで、次回の最終回に向けてオリジナルなのかな?話が結構ダイナミックに動き出しました。作画もなんとなく頑張って居る感じ。開始直前と合間に流れる森川さんのすっきりとクールなDVDのコマーシャルもとても素敵。いろいろな森川さんを聴くなかで、この直人はまだ20代ということで森川さんの声も高めの落ち着き声。なるほどねぇ・・・

プリキュアSS
次回以降が最終決戦(アクダイカーンVSプリキュア)なのかな?折角復活したのにキントレスキー他過去の敵役が2週に渡って全員消滅。この過去の敵を復活させた張本人のゴーヤーンは、あいかわらずわからん奴ですが、低い声がすごくドスが効いて良いですねぇ・・・絶対にトムクルーズと同じ人には聞こえません(笑)

web拍手とメッセージありがとうございます。
いつも沢山押していただいて、有り難うございます。
>チケット
おかげさまで、確保できるめどが立ちました。本当に持つべきものは友です・

眠いです・・・


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑