声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2006年12月03日(日) web拍手は復旧したみたいです

いつもweb拍手を押して(ときにはバチバチ押してくださって)読んだよ〜と励ましてくださるみなさん、本当に感謝しています。そして、その拍手が押せなくて済みませんでした。今動作テストしてみましたが、メッセージも問題なく送れました。復旧しました・・・と思ったら、どうもまたダメみたいです。まだしばらく動作不安定みたいですね・・・TT。なにかコメントが有る方はweb拍手が完全復旧するまではえんぴつの「簡易メール」をご利用ください。(下にリンクしてます)

昨夜はHDレコーダー2台に整理をしながらスターチャンネルプラスを観てました。なんともりもりが唯一レオナルド・ディカプリオを吹き替えしてるギャングオフニューヨークを放送していました。久しぶりに観ていたのですが、他のどんな作品とも違う凄く柔らかい中にも意志が込められた純粋な青年の雰囲気に満ちた声とセリフ回しで、ちょっとびっくり、特にこの作品は森川さんのモノローグで話が進むので一人語りがかなり多くて、めちゃめちゃ新鮮。意外なぐらいレオの雰囲気にもマッチしているし、聞き惚れました。これはたしかファンクラブの会報でもご本人も印象深いとコメントされていたと記憶してますが、ファンは必見です(ちょっとお話は長すぎて中盤だれてしまうのと、暴力シーンが結構多いので乙女には辛いですが・・・)。
さて、そのスターチャンネルプラスの森川智之特集月間は11月で終わったのですが、12月は安藤麻吹さんと今年特集した方のインタビュー再放送があります。リストには、岡本麻弥さん、大沢たかおさん、甲斐田裕子さん、小山力也さん、平田広明さん、広川太一郎さん、松本梨香さん、そして森川智之さんとあります。
そして1月のスターは山路和弘さん。それぞれその月にスターチャンネルがピックアップする目玉作品の主演吹き替え声優さんから選抜しているみたいです。このチャンネル見始めると癖になります。今はロボッツの吹き替え版をやってます(笑)。

夜にまた帰ってきますね

で、帰って来ました。今の時間はweb拍手も安定して稼働しているようで、どうやら本格的に回復したみたいです、良かったです。
今日は旦那が出勤だったので、すごいめずらしく昼近くまで寝ました(夕べ結局4時寝だったので、今朝は10時半起きでした)。それからマッサージへ行って美容院へ行って髪にマニュキュアをして・・・猫と遊んで・・・すごい充実した週末でした(笑)。

009-1
5話から9話まで一気に観ました。大人の会話がつづく素敵な演出で、古くさい絵柄ながらも良く動くし、パースがとれてて素敵なカット割りが多くて、本当に出来が良い作品です。ゲストの声優さんがみなさん洋画吹き替え系の人ばかり、唸るような良い演技が聴けます。ただ、主人公の009-1が・・・釈さん、もう少しなんとかなってほしいなぁ・・・周りが非常に上手いだけに浮いてしまって可哀想、しかも主人公で一杯喋るし・・・。
作画監督の大森さんは学生自体のサークルの先輩で、一時期名前を観なかったのですが(実はFF7ACにもかかわっていたらしいです)最近の彼の久々の大活躍は本当に嬉しいです。

パスコレ
森川さん忙しそうですね・・・年賀状やっぱり負担なんですよね、申し訳ないなぁ・・・でも、そうやって苦労してでも1枚1枚手書きを続けていただける間は、本当に心からの感謝で一杯です。ファンクラブのメンバーになって心底果報者だなって思います。そんなわけで、更新カードと年賀状、楽しみです。

あ、今日のプリキュアを観てない、今から観ます(笑)


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑