声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2005年03月07日(月) ここは牛オンリー・・・彼女たち、ミルクしない?

ホームオンザレンジを見直してるんだけど、
このDVDいきなり再生するとディズニーのアニメの宣伝が一杯流れて
そのあとメニュー画面が来るんだけど、
そのメニュー画面でもキャストが喋ってギャグをかますという念の入れよう。土曜の日記に書くのを忘れたが、特典にさらに3匹の子豚の小話が入っていて、ここでも馬のバックはかなり楽しい役回り。
原語と聴き比べたが、ディズニー系のポリシーだと思うが、全部の配役の声の雰囲気がオリジナルの声とかなり似ている。演技もオリジナルの演技に上手くシンクロさせて、ギャグも含め、かなりオリジナル通りに楽しめる演出になっている、さすがだ。そんなわけで日本語吹き替え版も一人残らず芸達者の声優で固められていて、話題づくりのタレント吹き替えじゃ無い分、最高の仕上がりになっている。やはりおばさん3人の絶品の演技と大川透の演技には唸るものがある。もちろん2枚目専科に思われがちの森川の演技も、程良く弾けていて、それでいてバックの青さ(熱血ヒーロー指向の若者)の部分も上手く表現できている。ゲームやジョークや小話では意地悪ぶりも披露されていて、楽しい。カンフーの叫びは、オリジナルの声とも上手くシンクロしていて、森川の上手さが炸裂している。もっと出番があればもっと良かったが、特典もすべて足せばかなり満足できる。

ギャラリーフェイク
ありえね・・・ってお話でしたが、藤田のパジャマ姿がかわいい、反応もかわいい。男前な冒険野郎の声を堀内賢雄さんがあてていて、まるでドラマCDの浪漫狩りのような展開だった。このアニメ、余命いくばくもなさそうだな・・・春以降は「ガラスの仮面」の紫のバラの人に期待かな?

若き日のクリスオドネルとドリューバリモアの若い演技がステキな、マッドラブを観た感想をコラムのサイトに掲載。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑