うやむや日記...はとぽ

 

 

なんか懐かしい感じのノリになってきた - 2005年11月21日(月)

■「これが 白夜叉……!」
 あれー銀魂がなんか普通のバトル漫画みたくなってますですよ!?(誉め言葉)(空知さんはこんなのも描けたのだなあとゆう意)
髪の短い桂もよきかな。
銀魂では基本攘夷派なので(土桂だけどね!)割とときめいています。はい。
そろそろクライマックスなのかなー。
今ジャンプで読んでいるのは銀魂とジャガーだけなのでちょっと寂しいですが、うん、でもどっちかっていうと18巻とか幽白くらいの長さで終わって欲しいな。

■久々に漫画いっぱい買いました。
・鋼の錬金術師 13
 最近またちょっとフィーバーがきているハガネ。この頃ちょっと離れてて雑誌読んでなかったので、大変楽しく読みました。巻末漫画に馬鹿受け。ブラックだ…よ…!
どうでもいいけどもわたくし鋼の錬金術師→ハガレン、闇の末裔→やみまつ、大きく振りかぶって→おおふり、などの略し方を宗教上の理由で絶対にしないことになっているのですが、別に他の人々がそんな感じの略し方をしていても特に気にはしません。(超個人的にはそれぞれ「鋼」「末裔」「大きく」と呼んでいる)
でも鴉はその手の略がないので気が楽です。サンカラとか語呂悪っ

・ゴールデンデイズ 1
 連載当初ものすごい勢いでジェースネ…ゴフゴフ、某眼鏡の魔法使い少年の父君とその毒牙にかかった黒髪のかわいこちゃんにそっくし!という評判だった例の漫画です。ね。わーこりゃ確かにビジュアルはまんまだわ。それも同人ビジュアル。そんでもってビジュアルだけでなくそんなジェー●ズ似の親友に告白されーの愛されーの一緒に眠りーのの●ネイプ似の主人公なわけですが、ううん今ひとつときめかないのは私が年を取ったせいなのでしょうか。それとも主人公が中身はスネ●プというよりシ●ウスっぽいからでしょうか…。まあス●イプキャラで主人公は厳しかろうなあ…。
。そういえば花ゆめでここまでホモでホモでホモなのももう全然抵抗がないな。アレのせいだな。
というか花とゆめコミックスを買うこと自体、末裔トラウマ以来で多分4年ぶりくらいです私。
 どっちかっていうと母親関係の問題が気になるところで次買うかもしれません。
これもトラウマか。

・メリーちゃんと羊 3
 実は竹田エリはT女のころのほうがギャグに毒と切れ味があって好き。でも今も世間一般の四コマよりはぜんぜん面白いと思います。
四コマといえばオタクの御多分にもれず私もペケが好きでした。最近ブックオフで買ってみたりしているらしいよ。なんて今更!

・大停電の夜に
 映画は今ひとつ見に行く気がしないのですが松苗あけみなので、って感じですよっと。うむ、想像した通りの雰囲気で想像した通りに面白く想像した通りに満足。結構偉大なことです。意外性とかは特にないが。
 キャンドルショップの不思議ちゃんがかわゆいです。ちょっとほろりときた。

・PAPUWA
 元青の番人がそこに来るなんて…!
萌え、否燃え。しかし伊東甲子太郎って最近ろくなキャラクターにされないな。
そういえば銀魂には出てませんねえ伊東。こうなってくると登場するのが楽しみだ。


ちなみにこの後も十二月頭くらいまでになるしまゆりの新刊二冊とジャガーが出るのですよー。ええい普段定期的に出ないくせになぜこんなときに限ってもりもり出るのでしょうかね。嬉しいけど。お金が無いのに結局封神演義の完全版は次も買ってしまうようです。うわ、わ、私結構普賢好きだったみたい…!!(表紙に踊らされている)


...