WORKS クリエイティブは何処から
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 制作費のことなど




月に一度くらいは更新しようと思いつつあと数分で4月も終わってしまう。
今月も忙しかったなー。
日付が変わらないうちに更新しなくちゃと思い、せかせかと書いています。

<仕事>
今月、TVCM2本フィニッシュしました。写真のコンテはこの連休中に静岡で夜中の時間に流れるもので、
話があってからフィニッシュまで、実に4日で仕上がりました。
他の1本の制作にかける時間や費用と比べると、多分60分の1くらい。(正確には知らない)
でも、なんだかかわいらしくまとまったので、今週届く仕上がりのDVDが、これはこれで楽しみです。

<着物リフォーム>
型紙に合わせて、布を裁ちました。布を裁って気付いたのですが、布幅が決まっているので、裁つのも縫うのも楽そうです。が、この先にいつ進めるのか。

<陶芸>
連休中、傘立て1本、自然釉の窯で焼き上がる予定。昨日窯づめしてきました。
中庭に作る予定のアトリエの図面を書きました。(自分で)見積もりが来るのが楽しみです。

<音楽>
もう一枚の写真は、高校時代に友人の紹介で聞いたロックグループカンサスのもので、
レコード持っていますがCDをみつけたので即購入。レコードにはないライブのものなど2曲収録してあるボーナストラックでした。
こうしてCDなんて聞くと、やっぱり制作費かかっているものは、実力が発揮されているなーと思うと

たくさんあればいいもの出来るというわけじゃないけれど、
制作費はやっぱり、なるべく多くあるほうがいい。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


TSUKIKO |MAILHomePage

My追加