ぢぇらまにあ はなから。の日記
 < 前  INDEX    次 >  最新 >>


2004年11月05日(金)

 【Liveに行こう♪ てにどう】 と言っても芝居ですが


元々映画とか芝居は好きで見に行ったりしていたのですが、

angelaに出逢うまではLive Houseって行ったことなかったんですよね。

何となく敷居が高い!

というか自分の中のイメージでは、

『ロックバンドに観客がリーゼントばっかり』とか ←今時いない。

『モヒカンに鼻ピアスばっかり』とか

モッシュ&ダイヴに喧嘩沙汰とか

思いっきり偏見というか思い込みの食わず嫌い!?

それに知らないバンドばっかりで面白いのかなぁ??とも思っていたし。

ましてや全部ヘタクソでつまらなかったらお金勿体無いなあ。と。


それがangelaに出遭ってからと云うもの

すっかりLive Houseばっかり行くようになってしまって

あんまり芝居には行かなくなってしまっていました。





2004年11月05日(金) そこそこ良い天気


そういえば友人の芝居がもう始まっているんだっけ?

なんて思い出してスケジュールを確認したら、

どう考えても頑張ってみても


今日しか行けないじゃん!


と気付き、慌てて予約のメールを出したのが今日の朝。

行って来たのが


てにどう第8回公演「ストレート・ミーツ・カーブ」


『てにどう』というのが劇団名。上演しているのがシチュエーションコメディ。

前回初めて見に行ってとても楽しませて貰ったので、今回も期待。


物語は、宇宙船を舞台にしながらSFでも何でも無く (笑)

人間模様のドタバタで笑わせ、最後にちょっとじんわりさせる。


若干ある人物の性格の豹変振りが無理やりかな?とは感じたものの、

(上司を落としいれる自己中が、最後に素直に謝る)

それまでのキャラ造りがきちんと出来ていたからこそ、そう感じたのかも。

性善説を肯定すると後味も良くなるし。

↑自分が素直に謝れないだけ?



登場人物全員キャラが立っていて、テンポも良く、会場の笑いのツボも狙い通り。

あっと言う間の2時間半だった。

かなり元気を貰った。

7日の日曜まで目白駅そばの『アイピット目白』で上演されているので、

お芝居好き、コメディ好きの方はどうぞ。




ってな訳で、久し振りに話も出来たし、楽しめたし、良い一日でした。

更に早めに夜勤のオファーも入ったので、予定を立て易くなったのもマル。

明日8時から翌7時半まで仕事となりました。(中抜けはあるものの)

もうすぐangela ! と思えば頑張れる。といいな。。。うははは!


お馴染みのangelaファンの皆様。

ナチュラルハイで行くと思うので、

テンション高くても許してね♪

え!?

↑クリックすると文字が変わります。☆エンピツ投票ボタン☆
My追加


なのでもう寝ます。 最近こればっかり??


はなから。からでした♪


 < 前  INDEX ↑このページのTOP  次 >  最新 >>


はなから。 [MAIL]

My追加