|
お久しぶりになってしまいました! |
オリンピック見たり本読んだりと 自堕落な生活(?)をしていたら、日記が空いてしまいました!
ふ、と気がつけばコミケまであと3日! カタロムをインストールして好きサークルさんの発行物をチェックして ニマニマしています。 楽しみですvvv
ちょっと遅くなってしまいましたが(ごめんなさい) 拍手と会話させて下さいv
読書感想文と再録の本なんですね!楽しみですー♪そして!ONE本再録本が出るとかちょーーーーーーーうれしいです♪これで読みやすくなります♪気長に待ってます♪観鈴本も一緒に入れて欲しいです☆当日、会いに行けますように…という訳で是非新刊取り置きしておいて頂けると嬉しいのです!><! ONEの再録は、まず原稿を探すところから始めよう… と思って探してみたら、どうやら原稿捨ててしまったらしくて衝撃です(T^T) いや…押入れのどっかに有るかもしれない…(汗) 夏コミでもしもお会いできなくても、新刊はお渡しするので読んで下さいねvスタッフ頑張って下さいv 暑いので倒れないようにきをつけてくださいねー!
津軽海峡夏景色〜 いつも美味しそうな旅便りをありがとうございます! Nさんのメールを見ていると、無性に旅に出たくなりますw (旅行じゃなくて、旅に!)
四冊入稿完遂おめでとうございます!すごーい!!!!いやはや本当におつかれさまでした。 こちらもちょうど新刊+α入稿完了でようやくひと息吐けた所です。という訳で今度こそぼちぼち夏コミ頑張ろう魔法少女の会を是非(笑) 数だけは立派になりました!本が薄いですけどもwww 夏コミ終わったら、魔法少女の会を是非御願いします! その前になのはの映画を見たいんですが近くでやってなくてどーしましょーとか悩んでます。
めいこさん、ごきげんよう。ご無沙汰しております。今回はコミケ、私自身は行けないのですよ〜。せっかく……せっっかく珍しくめいこさんところとすごく近くなのになぁ(T-T)それにしても〜 うわーん!Tさんにお会いできなくて残念です。しょんぼり。 うちの本はTさんの売子さんにお渡ししておくので、受け取って貰えましたら幸いですv 蓉子さまが出てこなくて申し訳ないのですが…(汗)
3日に無事入稿終えました♪これで笑顔でめいこさんに会いに行けます…もし当日お渡しできなかったらコミケ後デートしてください(>_<) そして宇宙兄弟と悪魔の教典。宇宙兄弟はアニメ見てますが面白いですね〜♪貴志祐介も榎本径が出てくるのを読んですごい面白くて何冊か積み状態。悪魔の教典が面白いなら是非読んでみたいです。 入稿お疲れ様でしたー!Mさんの日記を読んで入稿間に合うのかなとちょっとドキドキしてましたw 新刊の件にかかわらず、コミケ後のデートは御願いしますねv(日程についてまたメールしますv) 宇宙兄弟、そういえばアニメやってるんですよね!ちょっと今週から見てみようかなと思いますが声のイメージが漫画で確立されているのでアニメ見るのがちょっと心配です。 「悪の教典」は凄く面白かったですよ!ラストが物凄く好きですv

読書メモメモ。
先々週位に読んだのに日記に貼り忘れてました↓ 「少女」湊かなえ

最初のモノローグが誰を指すのかを推測しながら読んでいたら意外な人に… 少女(っても高校生)特有の残酷さが見えるラストでした。 この作者らしいお話。
「夜行観覧車」湊かなえ

図書館にリクしてから二ヶ月くらい待ちました。 やっときましたよー! 悪の教典・上→夜行観覧車→悪の教典・下 と読む羽目になってしまったので ちょっと印象薄くなってしまいましたがw
湊かなえの本はこの本を含め、どれもこれも面白いのですが やっぱり「告白」と「贖罪」が群を抜いていたなあ…と思います。
「悪の教典 下巻」

おおおおおもしろかったです! 宮部みゆきの「模倣犯」が好きな人ならきっとハマるはず! 読みながら、デスノートのライトが何度も頭をよぎりました。(ライトに失礼だけどw)
最後があっけない…と思いきや、まさかの主人公の発言と結論に「ひょえー!」と唸らされて 最後の最後まで楽しめましたv 絶対に無いだろうけど、続編があってもいいのになあ…と思います。
2012年の個人的ベストワンは「贖罪」で決まりだと思ってましたが 「悪の教典」も同じ位面白くて、迷うところですw |
|
|
2012年08月07日(火)
|
|