うううー

月曜日から、
風邪をひいてます。
今日はようやっと回復してきたので、布団にパソ持ち込んでみました。

いつもなら冷蔵庫に色々入ってるのですが
イベントまで修羅場ってたので冷蔵庫がからっぽな状態のまま
月曜日から寝てるので、
仕方なくママに「へるぷみー!ごはんがないよー!」と電話したら
何を思ったのか母はお寿司と菓子パンともずくと卵豆腐を持ってきました。

ち、違うから。
別にお金が無くてご飯が食べれないとかじゃなくて、具合悪いだけだから!
なのになんでお寿司!なんで、もずく!
わけがわからないよ!
(でも食べた)

あと、同人とは関係無い話題。元気な人だけ反転で。
友達の死をテレビで知りました。
それこそこんな事はドラマの中でのことだと思ってたのでびっくりでした。
寝込んでたせいで出棺には行けなかったのですが、告別式には行きたいなと思ってます。
「あんな子、いっそ死んでくれたらいいのに」と平気で口にしていたその子のお母さんは
実際に子供が死んだら泣いていたそうです。(出棺に行った友人談)

本当、人生突然何があるか分からないから、
好きな人にはちゃんと好きって言ったり、
反省したらちゃんんとごめんねって謝ったり。
そういう些細に思えることでもちゃんと後悔が残らないようにしようって
布団の中で延々と考えてしまいました。


でもとりあえず、今の私は風邪を治さないと!全てはそれからですよ!
私の予定では、明日50パーセントの回復を見せてパジャマ生活を終了し
明後日には80パーセントの回復を見せて図書館に行けて
月曜日には100パーセント回復して全て日常に戻す!……という事にしておきます。

余談ですが、
今週の水曜日に提出する物があって、
先週の時点でそれが終わってないのでどうする?という話になったときに
「めいこさん(実際は本名)、終わってるのー?」
「全然終わってませんよー」
「あら、どうするの?」
「いや、私は月曜日から風邪をひく予定なので欠席すれば無問題です。えへへー」
とか会話をしていて、みんなに「なに、その裏業は!」と笑われていたのですが、
まさか本当に風邪引くとは誰も思ってなかったみたいで(まあ私も思ってなかった…)
水曜日には「予言どうりだね」だの「予告どうり?」だのメールがモリモリ届く羽目に…
ちなみに提出物はちゃんと提出したので
風邪が嘘だとは思われて無いみたいですが…
ああ、へんな冗談言うんじゃなかったと後悔しましたよー(苦)


では、おやすみなさいー
2007年06月08日(金)
萌えたり食べたりな日記帳 / ぱわふるここあ