今日のおたけび または つぶやき

2016年01月04日(月)  もう4日



あけましておめでとうございます

関東地方、年明けからずっとお天気の良い日が続いてますね。




去年初めて市販のおせちを注文して味をしめ(去年は洋風おせち二段)、

今年もらくちんさせていただきました(今年は和洋中の三段にしてみた)。

ちょこっとずつ色々なごちそうがあるのって楽しいよねー。

それだけでもほんとハレの日という感じがします。




おみくじも引いたし。

稲毛浅間神社の「招き猫おみくじ」は吉、近所の稲荷神社のは末吉。

十分でございましょう。



むしろ今年に限っては、大吉という文字はあまり見たくないので、

吉が最高です。(わかる人だけわかっていただければ)




ま、吉でも凶でも実はどーでもよいので

(凶を引いたけどすごくよい年だったことがある)、

書かれていたことに気をつけ(でもすでにほとんど忘れている本日4日)

今年も粛々とやるべきことをやっていこうと思います。




おみくじにもあったけど、もっといろいろ勉強しなきゃだな。

それと、筋トレ。

いいかげんなストレッチとウォーキングは毎日やってますが、

どうもそれだけでは足らん感じになってきました。




お正月に帰ってきた新米柔道整復師の息子に診てもらったら、

「なんかもう全身大変なことになってる」と。

そりゃあっちもこっちも凝ったり痛かったりするけど、

お年頃的に仕方ないんじゃね? と思っておりましたの。




しかし夫の方は「悪いとこが見当たらない」って。どーいうことですの!?

ま、見るからに頑丈そうな夫の身体は、実際頑丈で傷みが少ないってことなのね。




新米とはいえ、毎日何十人もの患者さんの身体を触って経験を積んでいるので

あながちあてずっぽうでもないのだろうなと。(失礼な)




重点的にやるべきストレッチと筋トレメニューを教えてもらいました。

がんばりましょ。関節を守るためにも筋肉付けましょ。

身体が資本だものね。





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加