今日のおたけび または つぶやき

2015年12月28日(月)  今年楽しかったドラマ



クリスマス飾りを片付けて、お正月仕様にしました。



クリスマス飾りは個人的趣味で2か月くらいは飾ってしまうのですが、

お正月飾りはせいぜい1週間くらいなので、今ひとつ味わいきれない感が。




せっかく飾ったのだからもうちょっと出しておけないかしらー、

などと貧乏性が出そうになるところをぐっとこらえて

時がきたらキレイに片づけるのが粋ってものですね。

というか、お正月飾りひとつに粋とか言ってる時点で全然粋じゃないけど。




今年の年末はライブに全然行きませんでしたわ。

この15年くらい、年末には何かしらのライブ納めをしてきたのに。




ま、今年は仕方ないと自分に言い聞かせております。

行く気まんまんで、というか、さすがに年末までには行きたくなってるに違いない!

と思って感謝祭のチケット取っておいたのに、

結局「やっぱり聴く気になれないわー」のままで、完全に目測を誤りました。




チケット代9500円無駄遣いしちゃったことにちょっと罪悪感。

寄付できるところはいくらでもあったのに!

3000円あれば基礎医療セット120人分って国境なき医師団も言ってるのに!



空席をひとつ作ってしまったことに罪悪感はまったくないけれども。

むしろ、空席の両サイドの方には余裕をもって楽しんでいただけたのではないかと。




トリ頭のわたしなので、ましゃの歌をまた聞きたくなる日が来るかもしれません。

もしそうなれなくても、

観たい聴きたいと思える他の何かには必ず巡り会えるでしょうから、

その時は存分に楽しもうと思います。



今年はドラマにはすごく楽しませてもらったし!




1月期  ウロボロス デート

4月期  天皇の料理番 闇の伴走者 アイムホーム 

7月期  花咲舞が黙ってない リスクの神様 民王

10月期 掟上今日子の備忘録 サイレーン最終回



サイレーンだけ最終回強調して失礼すぎですが。でも終わり良ければだから。



どれも面白かったですねー。

せつなさではやはりウロボロスと掟上今日子の備忘録がわたし的に二強。

重厚さでは天皇の料理番が飛びぬけていたし、

コミカルな面白さではデートと民王が最高だった。




この他にも、4月期では「不便な便利屋」や10月期の「おかしの家」も

いくつかすごく好きな回があったし、

もちろん「下町ロケット」も見ごたえがありました。

ヤスケンも本当にひっぱりだこの役者さんになってしまわれましたなぁ。




ちょっと前までは番宣も兼ねてよくドラマの再放送がありましたが、

今やオンデマンドばかり。

後から「あの回もう一度観たい」なんて思っても、録画してなきゃ全部有料ですものね。

「とりあえず全部録画」が増える一方ですわ。




 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加