今日のおたけび または つぶやき

2008年07月05日(土)  「コード・ブルー」とか「魔王」とか



「コード・ブルー」

なるほどドクター・ヘリによる救命活動ってこういうシステムになってるのねー、と

色々な新しいことがわかり、それだけでも大変面白い初回でございました。

新人4人を含め、登場人物全員の立ち位置とキャラもとてもわかりやすく、

これからどういう成長物語を見せてくれるのか、大変楽しみですわ。



どんな職種においても永遠のテーマだよね。

人間性はイイのだけど技術がイマイチ、神の手をもつほどのテクニシャンだが人間的にはどーよ、

みたいな問題は。だけどその失われかけた命を瞬時の判断と処置で救えるかどうかは

ただひたすら技術の有無にあるし、でも最終的にひとりの人間まるごとを救えるかどうかは

技術だけの問題なのか?という気もするし。


結局は、優れた人格も精神的な強さも高い技術も、まんべんなくちゃんと持っていただかないと! 

という欲張りなことにはなるのだが。



でも欲張りと言っても、きっとそれが人間として生まれた以上、目指すべき当たり前の姿なのだよね。

たとえ医療という大変な職種にいようと、ただの主婦でいようと! ←何をアツく語っているのだオマエは



というか、オトコマエさんとか美人さんとか、すでに素敵なビジュアルを持っていらっしゃる方々は、

とりあえずそちら方面に関しては維持向上のための努力に凡人ほど時間も労力も

割かずに済むのだから、その分、能力や人間性や精神力などの向上にぜひとも力を注いでいただきたい。



って、お話が全然コード・ブルーから離れていきますが、とにかく楽しみなドラマです! ということで。

オープニング早々のぴー様のサービスシーンにはびっくりしましたわ。また大胸筋が成長なさいました?

なーんーでーそーこーまーでー鍛えたがる? 踊る時とか、かえってジャマじゃね?


っつーか、脱がれるとすぐに「サービス?」と感じるこの脳みそが腐っているのだな。



そして個人的な趣味を申しあげれば、ヘリのパイロットさんのエピソードなどもできればお願い♪

ミスチルの曲を聞くのもすごく久しぶりで、ああやっぱりミスチルだな、と。 ←感想になってない




「魔王」

大野君にまでサービスされてしまうとは。(やはり順調に脳みそ腐り続けております。)

大野君だって驚異の身体能力者なのだから素晴らしいお身体なさっているのですが、

ぴー様の直後だと若干分が悪いっす。でもサービスショットありがとう。



こちらはかなりのツッコミどころ満載で、

斗真くん、その熱血っぷりはわたしら世代には「太陽にほえろ」の新入り以外の何者でもないです、とか、

そこまでずーっと復讐心だけで生きてきたような人がそんなほんわかなお顔はしていないと思う、とか、

そもそも斗真のにーちゃんに劇団ひとり氏って! とか色々ありますわ。



でも、ナイフを手にした時からの斗真にじわじわと動揺が生まれてくる様子は見ごたえがあったし、

サイコメトラーをさほど超能力者扱いしていないトコなども今っぽいし、

そしてなんと言ってもニノちゃんの存在感ですよ!

あんな一瞬だけ出てきて全部かっさらっていけるなんて、やはり役者二宮さんは凄い。

大物オーラ出しまくりな大御所でもなければ、サダヲちゃんのような特異な雰囲気でもなく、

ごくふつーの、今だにイガグリ頭でも全然似合いそうな青年なのに、

妙に眼を惹かれずにはいられない演技をなさいますよね。



初回でこれだけ色々明らかにしてしまって、今後どのような展開になるのかしらん。

魔王が心を取り戻す時は来るのか? 斗真は内面の葛藤をどう見せてくれのか? 楽しみです。


主題歌も素敵ですし。

嵐さんの新曲出しまくりの勢いは凄まじいですが、どれもみなイイ曲なのがさらに凄いわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加