すげーよ座長!!
なんかもう、ひれ伏したい気分。
わかりすぎるほどわかっているのですけどね、
この人がただものじゃないってことくらい。
でも、大画面でたっぷり3時間の試写会を満喫して、
あらためてそれを感じてしまったわけで。
座長はいつも、客が一番観たい部分と、
演者の一番いい動きといい表情を、確実に押さえてくれるよな。
だから、座長はもちろん、翼もメイサ嬢もMAも、
それぞれの最高に素敵な場面が残らず入っている感じ。
殺陣などは、正直ナマで観た時よりはるかに迫力ある仕上がり。
殺陣と言えば新感線を基準にしてしまうわたしには、
SHOCKの殺陣はなんだか間延びして物足りなかったのだけど、
さすが座長の編集はたいしたものです。
でさ、表情がとにかくこまかく観れるから、
ストーリーにさらに感情移入してしまうのはもちろん、
おちゃめな時の座長があまりにラブリーすぎるのに、
キリリとしている時の座長のお顔は怖すぎ、とか、
あっきーやっぱりリアルすぎ、とか、
石川直さんってすっげーかっこよかったんだね、とか、
つーばーさーーっ!! ← 万感の想いをこめてみた とか、
とにかく四方八方から楽しめる逸品。
これを観て、
もうすぐ始まる今年のSHOCKが本当に楽しみになってきました。
内容はほぼ同じとはいえ、
座長はもちろん、演者の誰ひとり、成長していない人はいないでしょ。
MAは、この1年でライブに舞台にと大忙しで、
踊りにも芝居にも磨きをかけたし、
亮ちゃんの大活躍も、ドラマでもステージでも言うまでもないほどだし、
翼だってソロツアーでひとまわりもふたまわりもイイ男になった。
だからきっと、去年とはまた一味違った素敵なSHOCKになっていると
確信しているのです。
ただ、ABCがいないのだけが本当に残念。
私が行った夜の部には座長はいらっしゃいませんでしたが、
昼の部にはスーツにタオル巻き頭で登場なさったとか。
座長イイ人ーーーっ!
なんて可愛いんだーーーーっ(泣)
ジャージ&タオル巻きの戦闘服姿で充分でしたのに。
それを「スーツあったし。一応ステージ立ってご挨拶するし。」(推測)という
ほのかに礼儀正しく、ほのかに言われるがままな感じで着替え、
でも頭はタオル巻いたまんま、という、実に男らしいいい加減さ。
素敵すぎです座長。
わざわざお稽古中断して顔見せてくれた、その心意気が嬉しいよね。
夜の部では、近くのお姐さんたちが
「来るかな? 光ちゃんじゃなくて、あっきーだけ来たら笑えるよね」
とかおっしゃってましたが、
いじられ役のあっきーとはいえ、それはあまりに針のむしろですぜ姐さん。
座長を待ってる5000人の目の前に、
座長以外の誰が出られるというのです。
そんな試写会の帰り道、友人と、
「今になって見たいんだけど、どーしても見つからない過去の映像」
の話になり、私が
「ポップジャムで光一さんと翼がアンダルシアを一緒に踊ってたやつ。
一生懸命探したけどどーしても出てこない。消しちゃったかも。」
と言ったら、友人が「持ってるよ」と。
しかも「今、もってる」と。
ええ。彼女、ケータイの動画に入れてました。
なんでそんなものが今頃そのケータイに入っているんですか?
同志のケータイは宝箱ですねっ!
もちろん、その場でありがたーく鑑賞させてもらったのは
言うまでもないことです。
ナマ座長には会えずとも、会えたと同じくらい嬉しかったのでした。
|