光ちゃんおかえりーーー!
光一さんからのご報告が今か今かと、
待ちきれずにJウェブに何度無駄足を運んだことか。(メールでお知らせが来るのがとても遅いので)
でも、運良くLOVE FIGHTERの独り言に丁度出会ったりすると、
それはそれで嬉しいのだけど、でもここのところ、
LOVE FIGHTERのお言葉は、ご家族へのラブレターがほとんどなもので、
どうがんばっても家族にゃなれない自分は、読み終わると、
・・・ぽつーん。 ひゅるり〜ひゅるりらら〜
と、捨て置かれたような気分になって寂しいこともしばしば。
ま、今に始まったことではないのでめげないわ。 >オラに元気を。
で、しょーまっそですよー。
本日やっと、夏の総決算しょーまっそ第一弾が届きましたよ。
続くね。これからがきっと長いね。いいよいいよー。どんどんいってみよー。
ベルギーに行けてよかったね。
F1はもちろん、アウトバーン疾走したり満天の星を見たり虫と格闘したり、
いろーんな貴重な経験ができてさ。
可愛い子には旅は必須ですから。
(そういえば子どものホームステイ報告をまだしておりませんでしたっけ。いずれね。)
私も、光一さんが行かなけりゃ、たぶん一生地図で確認しなかったかもしれない
ベルギーという国が、オランダとフランスとドイツに
囲まれた国だということを学びましたわよ。
で、この4カ国とさらにデンマーク、ノルウェー、スウェーデンの計7カ国が
同性婚を認めている国だということも知りましたわ。
でも、入国した外国人でもいきなり結婚できるというわけではないようですが。
だからどうした。
雑学ということで聞き流してください。
なんと言っても、虫におびえる光一さんを想像してにへら〜となってしまいます。
私の天敵もクモでして、もし、主人に求めることを1つだけ挙げよと言われたら、
巨大なクモが出現したときに、それを外につまみ出してくれることだったりします。
そこでがんばっていただければ、それ以外の大抵のことは、
不肖ワタクシ、謹んでやらせていただきますから。
足が8本とかそれ以上とか、信じらんねぇー。
さらにその足が「長ーーい」なんて、いやだいやだいやだーーー。
光ちゃんがんばったね。闘ったんだね。
どなたか作家さんの旅エッセイに、ベルギーでの話ではないけど、
あまりの虫の多さにとてもじゃないけど部屋で寝られなくて、
レンタカーの中に殺虫剤1本撒いて虫を全部駆除し、
ガスが抜けたところで車の中で寝た、なんて話が書いてありましたよ。
ほんと、虫って何考えてるかわかんないもんね。
殺生したくないし(っつーか、殺生した後始末がイヤ)、
部屋にさえいてくれなければいいので、
外でいくら元気に生きてくれていてもいいので、
「ほら、外に出な」とか、一生懸命説得を試みるも、ヘンな方向に逃げやがるし、
こっちに突進してきたりしやがるし。
人が親切に外に出してやろーとしているのにぃぃぃぃ。
彼らとわかり合うことは、ワタクシも国内外を問わず無理と存じます。
でももしかしたら、
剛さんならできるかもしれない。
|