| ネタがないので(苦笑) |
やる事は色々あるけれど〜〜・・・あまり修羅場ってないのでダラダラ状態です(^^;)。
で・・・
すげぇ今頃ですが、先週?観て来た映画『パフューム』について少し☆(遅っ!) ネタバレなのか・・・感想なのか・・・謎ですが。
題材は「匂い(香り)」・・・という目に見えないモノ。
終始・・・目に見えぬ「香り」が、俳優の演技、繊細な音楽、質の高い映像の妙によって表現されているクオリティの高い作品だったと思います。
ただし・・・目に見えぬモノ(匂い)だから、ショッキングな描写も多々あるし、教育上・倫理上、好ましくない表現方法もされてます。・・・が・・・少しでも興味があるのならば、観て損は無いと思います。
「匂い」に執着する主人公(男性)の、驚きの睫毛の長さとか!(ォィ) 実際・・・作中に登場するどの女性よりも・・・長く濃い睫毛の持ち主でした(^^;)。
まぁ、それはさておき・・・
本当に何とも云えない「問い(?)」に似た・・・残響と達観的なモノを残す作品でした。
心理・真理・・・ヒトとして、生物として・・・
そんな感じデス。 あぁぁ・・・やっぱり纏まりがなくて申し訳ありません〜〜(^^;)。
|
|
2007年03月15日(木)
|
|