愛しているも好きも全部
目次|昨日|明日
|MAIL|
◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆
2006年10月03日(火) |
『今日、絶対に俺が死ぬのだとしたら…』/世にも奇妙な物語・「昨日公園」 |
メガネ光一さん♥
はっ!!いやいや、本筋はそこじゃない(笑)
終わりました。光一さん久しぶりのドラマ「昨日公園」。
予告でやましげさんが出てきたときは、「やっぱり、そうだったんだ!」とニヤリ…としてしまったのですが(笑) あれだけの撮影に、正味4日もかかった…なんて、しみじみとドラマ撮影は大変だなあ…なんて思います。
一度、ドラマ撮影の現場に居合わせたことがありますが(NHKの朝ドラでした)1シーンでものすっごい時間がかかっていたなあ…と思い出します。 …私と同じ見物人だと思っていた人たちが、実は全員エキストラだったり(笑) あれはちょっとびっくりした(笑)
さて、本編。 時間が遡って同じ時間を繰り返す…のは、剛さんの「君といた未来のために」が思い出されます。 そういえば、こちらも『親友の死』がキィワードの一つになってますね。 ただ、「君といた未来のために」が『状況によって運命は変えられる』ということを前提としているならば、「昨日公園」は、『どうしても運命は変えられない』ということが本筋。
何度も繰り返される『昨日』と『今日』。 親友は助けたい…けれど、助ける度に状況は悪くなるばかり。それならば彼の一番大切なものを守るためにはどうすればいいのか…。
原作付き…とあって、よく出来た作りになっていたと思います。 どうしても助けられないのに、何故に自分はこの『昨日』に戻ることができるのか…それが不条理で切なく哀しく。7年後、自分がその親友と同じ立場になっていた…。 元々が短編だからでしょうか。ストーリーはコンパクトにまとめられていて伏線も綺麗だし、オチであるカタルシスもちゃんと用意してあって。
しかし…隆男くん…なんて死ぬには勿体無い、いい人すぎるいい人なの…(涙)
そして、光一さんでございます。
彼が常々「自分はまだ(学生役が)行ける!」と豪語されていた通り、大学生役でございます。…でも、留年してるっていうから23歳くらいなのかな??
うん、大丈夫大丈夫。いけるいける…ギリギリ(笑)
7年後…の(多分)30前後はそれほど違和感もなく(笑)女優じゃないですけれど、光一さんスゲー!と感心してしまいました。メガネにもくらくらしちゃったし(笑) よくよく見ると、『ピカイチ』さんなんですけれどね…(笑)
最後、ボールを取ろうとして躊躇い、苦悩する光一さんの美しさったら♥
演技的には、舞台のクセが抜けてないな〜…なんて思ったのですが、やっぱりドラマはいいなあ…なんてホワホワ〜んとしてしまいました(笑) 最近はなかなかドラマに出てないKinKiの二人ですけれど、また何かやってほしいなあ…。
しかし、典子役の原田夏希ちゃん。他のドラマを見る限り、それほど背が高いイメージがなかったのですけれど…光一さんより…明らかに…ゴグフゴフゴフッ!! まあ…「わかば」の時の相手役は…身長185センチの姜くんだったり、182センチの岩さきくんだったりしたからなあ…ああ、いやいやいやいや…(大汗) しかし、彼女細くなったなあ〜と、ガリガリの首もとや鎖骨を見て思いました。
隆男役のやましげさんは…まさに、適役。 なんでこの人は「不器用でドジだけど優しい人」の役が似合うんでしょうね(笑)
隆男の「大切なもの」を聞いたとき、次に陽介が出る行動は読めたのですけれど、でも…助かる可能性を探してほしかったなあ…なんて思います。
いやいや、面白かったです。 原作を先に読んでしまうと、どうしてもドラマの方のアラが見えてしまうので、ドラマ前に読むのは控えていたんですけれど、これで心置きなく読める!!
どうやら、ドラマとはちょっと違う仕様になっているらしいので楽しみにしたいと思います。
最後に、KinKiコンの申し込みがやってきました。 なんだかこれを見ると…年末だなあ…なんてしみじみと思います。
とりあえず、お友達たちと相談しなくっちゃ〜!!
My追加
ここは
「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。
「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。
ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞv
|