思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

My追加

2011年09月17日(土) 別れ話


夏の間ずっと体調が悪くてふらふらだった。
夏バテなんだか疲れなんだかわからないけどふらふらで休日は死んだように眠ってばかりだった。
彼女さんのところに行ってもほとんど眠ってばかり。
身体がだるくて何をする気力もなかった。

彼女さんが楽しみにしていた夏の旅行もドタキャン。
彼女さんに不満がたまっていくのは避けられなかった。

喧嘩までは行かないが(俺に喧嘩をする気力すらなかった)彼女さんがぶつぶつ文句を言う毎日になっていた。

昨日あんまりいろいろ言うので俺も嫌気がさして別れ話をきりだした。
本気で別れるつもりだった。
でも別れ話をきりだしたとたん大泣きされて話は中断。

俺達あわないと思うんだ。
彼女さんのこと嫌いじゃないよ。
こんな俺のこと好きでいてくれていることにも感謝している。
でもこのまま彼女さんのいうように結婚しても離婚になるだけの気がする。

まず食べ物の趣味が違う。
彼女さんが大好きな中華料理とかフランス料理とか。
以前はなんとか我慢して食べていたけど最近は俺の軟弱な胃が受け付けなくなった。
無理して食べても全部戻してしまう。

会話もない。
俺が疲れ果てているせいもあるんだろうけど会話する気になれない。

俺は潔癖症なところがあってその点でも彼女さんとはあわない。

何よりお互いが抱えている問題が大き過ぎる。
俺は俺のことでせいいっぱい。
彼女さんの抱えているものを一緒に背負ってあげる余力がない。
そこが一番大きい。

俺がもっと元気なら彼女さんと一緒に戦えるのかも。
一緒に戦おうって思っていたし。
でも今はだめ。
このままだとともに堕ちて行く気がする。

彼女さんは見捨てないでという。
俺がいなくなったら彼女さんは何もなくなってしまうって。
昨日は泣いて泣いて。
そんな彼女さんを見ていたらせつなくなって何も言えなくなってしまった。

もうなんだかどうしていいんだかわからない。


【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記