週も半ば。 早くも疲れが出てきているのかな? 朝から頭痛と吐き気。 今週はいそがしいのに大丈夫かなと不安になる。
身体大事にしなきゃなと思う。 仕事だと倒れるわけにいかない。 倒れないまでも体調悪いと仕事に響く。
休日に遊びにいくとするじゃない。 「さぁいい気分転換になった。明日から仕事頑張ろう!」と思える人と「疲れたなぁ。明日から1週間大丈夫かな。」と不安になる人間と。 友達は前者。 俺は後者。
情けないけど体力ないから仕方ない。 ない人間はない人間なりに省エネで頑張らないとね。 ギリギリだと突発事態に対処できないし。 俺が倒れる時ってギリギリの忙しさの中突発事態が起こった時。 でもこれからはそういうことも想定しておかないと。
|