頭痛、吐き気、身体のだるさで明け方の5時に目がさめる。 今回は頭痛がひどくて頭がわれそうに痛かった。 這うようにして薬をとりにいって。 きつい薬だから本当は何か胃にいれてから飲むべきなんだけど無理。 何か食べたら間違いなく吐いてしまう。 薬を少量の水で流し込んでまたベッドへ。 薬が効いてくれるのをじっと待つ。
30分ぐらいしたら頭痛がちょっとやわらぐ。 吐き気とだるさが辛い。 薬を飲んだせいか胃痛がする。
前日は1日フルにたくさんの人と接した。 たいしたことはしていないんだけど人と接するだけで気疲れしてしまう。 社会人になると毎日人と接するわけで。 慣れるかなぁと不安になる。
結局起き上がれたのは夕方になってから。 ふらふらするのは朝から何も食べていないから・・・だと思う。 お腹はすかないけど何か食べないとね。
学生だから寝ていてもなんとかなるけど社会人なら仕事にいかなければいけない。 1週間か2週間に1回は必ずこんな日がある。 何日も徹夜したとかならわかるけどたいしたことはしていないのにこんなふうになるから本当に困る。 毎週のように寝込むなんて社会人としては論外・・・だよね。
|