思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

2007年03月22日(木) 悪口


俺は人間関係でめったにトラブルはないし(トラブルを起こしそうな人には近づかないから)悪口を言われたとかあまり経験がない。
言った経験も記憶にはないけど。

多少のことは我慢するしどうしても嫌だなあと思ったらその人から黙って離れる。
ある意味深くつきあっていないってことかも。

まぁそんな生活を送っているせいか悪口には無縁だったんだけどね。
家族が悪口言われたのを聞いて免疫がなかったせいかショックでさ。
いや、家族も悪いんだ。
でも「そこまで言わなくても。」って。
自分が言われたほうがましだって思うぐらいショックでさ。
言葉の暴力ってあるよね。
言葉がずっと頭の中をぐるぐる回っていて消えないんだ。

俺も家族の性格とかもろもろに不満があって家を飛び出したいぐらい嫌だなと思うこともしょっちゅうで。
でも他人にボロクソに言われると辛かったな。
これが家族ってことなのかな。

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記