アメリカで体調を崩して入院していた友達からメールが来るようになった。 返事の遅い俺のメールに即レスが来る。 少なくともメールをうてるだけの状況にはなったみたいだ。
彼は自分の弱味を他人にはみせたくないタイプの人間・・・だと思う。 俺も同じだから気持ちはよくわかる。 メールの内容に泣き言はおろか体調に関する記述もない。 一見したらごくごく普通のメールのように見える。 でも・・・なんかね。 メールをうちながら彼の心が泣いているような気がする。
俺もあたりさわりのないレスを返す。 でその中に一文だけ俺の気持ちをこめて返す。 「ありがとう。」という言葉や「会いたい。」という言葉が返ってくる。
少し気になることがある。 体調を崩して入院と書いてあった。 過労と食生活の乱れが原因だと書いてあった。 アメリカではよほどのことがない限り入院はない。
例えば癌のように生死にかかわるような病気なら即帰国だろう。 帰国の予定はないという。 おまけに彼のお母さんが緊急渡米してそのまましばらく一緒に暮らすという。
自殺未遂かな?って。 アメリカで頑張るということはとてもストレスがかかる。 日本の比ではない。 頑張って頑張ってどこかで歯車が狂ったとしたら・・・ 俺の思い過ごしだといいんだけどね。
|