病院への付き添い、自身の病院通い、実験、大学の授業、バイト、来週の試験等毎日が綱渡りの過密スケジュールだ。 いろいろ気をもむこともあって一昨日の真夜中には胃痛で目がさめるほどだった。 幸い翌朝にはおさまっていたがまた夕べも胃がしくしく痛んだ。 以前に処方された最新の胃薬が残っていたので飲むことに。 以前のように胃痛で入院などということは今は絶対避けなければならない。 とりあえず頑張れる気力と体力があることに感謝したいと思う。
今日はこれから病院の付き添いだ。 その人の家まで1時間半、そこからまた1時間半。 移動するだけで6時間の時間が消費されてしまう。
今日はMRIの検査。 普通は1ヶ月待ちらしいが運良く2週間で予約がとれた。 万が一俺が倒れでもしたら一人ではとても病院まで行けないので痛いままもう一ヶ月待ちになってしまう。 倒れないまでも風邪をひいてうつしでもしたら体力のない病人のこと、命にかかわってしまう。 風邪すらひけないというのはとても大変なことだ。 日曜あたり喉の痛みがひどかったが薬を飲んで何度もうがいをして栄養のあるものを食べて睡眠をなるべくとるようにしてなんとか治した。 そういう意味でも毎日が綱渡りだ。
検査の結果を月曜に聞きにいって結果が予想通りなら違う専門病院へ行くことになる。 そこで神経ブロックをかけてもらうことになるだろうというのが叔父の予想だ。 早く痛みをとってあげたいと願う。
今日は夜は夜でいそがしい。 正直しんどいなぁと思うけどなんとかまわっていることに感謝しないとね。
|