思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

2005年10月30日(日) 可愛い薬剤師のお姉さん


持病の治療に2週間おきに病院に通っています。
きちんと通って泣きそうになるほど痛い治療を受けているのに最近少し悪化してしまいました。
どうしてよくならないのか、まして悪化するのか先生も首を傾げています。
叔父には「ひどくなったじゃないか、何をしているんだ(`´)」と怒られてしまいました。
俺の日頃の生活態度に問題があると叔父は疑っています。
俺の生活態度が悪いのかどうかは知らないけど俺の身体に自然治癒力がないのは事実みたいです。
先生にも「普通はある程度よくなるとすっと治るものなんだけどね。」と。

であまりによくならないので新薬を試すことになりました。
薬は院外処方なので病院の外の薬局にもらいにいきます。
最新の薬ということで大学病院の近くの薬局でないとおいていないみたいなことを先生に言われました。

大学病院の前には薬局が何軒かあります。
俺はいつも一番流行っている薬局を利用します。
薬なんてどこでもらっても一緒なのですがここの薬局には可愛い薬剤師さんがいるからです。
混んでいるので長く待たされますが可愛い薬剤師さんを眺められるので全然オッケーです(笑)

窓口には薬剤師さんが3人いるのでいつもこのお姉さんにあたるとは限りません。
先日はラッキーなことにこのお姉さんでした。
俺の薬と保険証がこのお姉さんに渡った時はとても嬉しかったです。
がお姉さんはなかなか俺を呼んでくれません。
俺の薬をながめて困った顔をしています。
困った顔もとても可愛いです。

ここの薬局はとても親切で丁寧に薬の説明をしてくれるのですがどうやらお姉さんはこの新薬を知らないみたいなのです。
うつむいてカウンターの下に隠してある薬の本を調べているみたいなのですが出ていないのでしょう。
そりゃできたての新薬ですから・・・
ってこんな新薬を使って俺は大丈夫なのかなぁと思わないでもありませんが。

お姉さんが意を決したように顔をあげて俺を呼びました。
「お薬が変わりました。・・・・・」
しばらく困ったように黙ったあと「お医者さんに薬の説明を受けていらっしゃいますか?」と。
「いえ。」と言ってもう少しお姉さんの困った顔を見ていたいと思わないでもなかったのですが可哀相なので「はい、大丈夫です。」と。
俺って優しい?

にしてもこの新薬効かないみたいなんですけど(`´)


チャボさんありがとうございましたm(__)m

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記