イヌな生活
今は眠くないです、たまごです。
あー、なんか読み返したら 昨日の日記、最後ぐずぐずですね。
眠かったんです。すみません。
ご主人様の目に触れたら嫌だな、という気持ちもありますが 一人で抱え込んでいてもいいことないので 今、思ってることをここに書いてみようと思います。
題名を変えた、一番の理由は
「ご主人様は私の飼い主になるつもりはないんだろうな」
と思ったからです。
野良イヌの私と
飼うのは面倒くさいから、野良イヌを 気が向いたときにだけかまいたい
そんなご主人様。
たまにかまってくれるご主人様は 最初は、私の中で「エサをくれる人の一人」
ずっとこのままならよかったんです。
でも、色々な人からエサを貰っても 皆、一回限りだった私は 何度もエサを貰って、しつけてもらっているうちに
「私はこの人に飼われてるんだ」
と思ってしまっていました。
これが、勘違い。
多分、ご主人様から見たら 私は今もやっぱり野良なんです。
まあ、これは全て「私が勝手に思っていること」で ご主人様がどう思っているかは全然わからないし
そもそも、昨日の日記に書いたように 「セフレ」的に始まっているので 怖くてキチンと話したことはないからはっきりしませんが ご主人様にきいたら
「最初からそういう話だったでしょ」
と言われてしまうことなのかもしれません。
でも、私は「飼われている」と 思ってしまっていたんです。
「ご主人様は『飼ってなんかいない』て思ってる」
そう思い始めてしまった今 これまでと同じタイトルで日記を書くのは ちょっと気持ち的に難しいです。
本当はこんなこと一人で考えているのではなく 一度キチンとご主人様と話合うべきなんだと思います。
でも「私は野良なんだ」と自覚できていれば そう自分に言い聞かせていれば
それで全てが解決する気もするんです。
それもダメか。 人にならないと、かな。
目次|←|→
|