Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 「ガンダム THE ORIGIN」は必読だ!
2005年08月27日(土)

 ガンダムオタクの皆さ〜ん!「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」最新刊、もう買いましたか〜?

 この通称「ガンダムオリジン」は、初代アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザイナー安彦良和自らが、新解釈で初代「ガンダム」を書き下ろして連載しているガンダム漫画で、「安彦ガンダム」と呼ばれ、数あるガンダム漫画の中でも一線を画し、巨匠が描くガンダム漫画としてファンを魅了しています。僕も魅了されてます。

 これまで「ガンダムオリジン」は単行本が9巻まで出ており、「始動編」「ガルマ編」「ランバ・ラル編」「ジャブロー編」が終わり、9巻が「シャアとセイラ編」の前編でした。そしてこのほど、ようやく待ち望んでいた最新第10巻「シャアとセイラ編」の後編が出ました。
 実はこの漫画は先程も述べたように、基本的にはTVアニメ版の初代ガンダムのストーリーを新解釈で追っているのですが、9巻から始まった「シャアとセイラ編」は、何とTVアニメでは登場しなかった「ガンダムオリジン」オリジナルのストーリーなのです。

 ジオン軍の英雄「赤い彗星」ことシャア・アズナブルと、連邦軍に所属するガンダムを搭載した宇宙船「ホワイトベース」の乗組員セイラ・マスは実は兄妹で、本名はシャアがキャスバル、セイラがアルテイシアであることは知られていますが、「ガンダムオリジン」ではこの2人の幼少時代のエピソードが、初めて語られています。そしてその中には、TVシリーズでも登場したランバ・ラルやガルマ・ザビの若き日の姿も見られます。シャアとセイラがどのような家庭環境に育ったのか、そしてなぜ離ればなれになってしまったのかという真実が、ガンダム史上で初めて明らかにされるというわけです。さらに、なぜキャスバルがシャア・アズナブルと名乗りジオンにいるのかという最大の秘密が、最新第10巻で明らかにされます。衝撃の事実でした。

 いや〜びっくり!シャア・アズナブルって、実は……。

 気になる方は、9巻、10巻を買って読みましょう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加