Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 「マツダイラ」第11話、執筆開始
2005年08月23日(火)

 現在M−NESTで連載中のF1小説「マツダイラ」は、おかげさまで10話まで公開することができましたが、早くも最新作第11話の執筆に取りかかりました。といっても仕事も忙しくなってきているので、公開までにはまだしばらく時間がかかると思います。

 元々「マツダイラ」の大まかなストーリーの流れは完結するまで決定しているのですが、その全体的な大きな流れや基本設定の他に、新たに思いついた細かいエピソードのアイディアなどを忘れてしまわないうちに、早く書き上げて進めてしまいたいので、急ピッチで書き進めています。
 実は皆さんに早く披露したい素晴らしいストーリーのアイディアが大量にあるのですが、その多くのアイディアがかなり先の話のアイディアなんですよね。ですから、それらを皆さんに披露するためには、早く話を進めていかないと辿り着かないと言うわけです。それに、現在公開中の第10話では話が大ききな進展を迎えましたから、その記憶が残っているうちに、その後の展開を進めていきたいと思っているわけです。

 さて、第11話は、さらに突っ込んだ展開になります。そして第10話で再登場した「ハイウェイ狙撃事件」の全貌が明らかになります。皆さんも第11話が公開されるまでに、なぜマーカス・ミッドフィールドが殺されなければならなかったのか、そしてなぜイタリアンマフィアが絡んでいるのか、勘を働かせて推理してみてくださいね。これまでに公開したエピソードの中に、そのヒントがいくつかちりばめられています。

 さらに第11話には、新しいキャラクターも何人か登場します。こうなってくるとほんとに人物相関図も作らなければ皆さんが混乱してしまうかもしれませんね。しかもその新キャラは外国人、横文字の名前ってなかなか覚えにくいですからねえ。

 「マツダイラ」はこれまで、主にアメリカ、日本、南極、モナコ、イギリスとすでに5ヶ国の国が登場していますが、11話では新しい国がストーリーの舞台になります。この国も僕が行ったことのある国ですが、第8話「The Fort in Bibry」以来の紀行モノの要素を盛り込んだ作品になると思います。僕が実際に訪れた時の経験をどこまで小説の中に反映できるかわかりませんが、皆さんも実際にその国を旅行しているような気分を味わえる作品にできればと思っています。

 公開はまだ未定ですが、9月中の公開を目指します。お楽しみに。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加