Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 ニュー・マクラーレン、速ッ!
2004年07月09日(金)

 今シーズンはここまで危機的な不調にあえいでいたマクラーレン・メルセデスですが、前戦フランスから投入されたMP−4/19の改良型、MP−4/19Bがなかなかの走りを見せているようですね!エンジンはこれまでと同じエンジンを積んでいると言われていますが、フランスでも2台が完走しているし、インターバルでのテストでもいいタイムを出しているようですし、マクラーレンが得意とするイギリスグランプリでは期待できそうですね。
 しかも今日のフリー走行では午前、午後の両セッションでキミ・ライコネンがトップタイムをマーク!いや〜久しぶりにライコネンがトップに来ると、やっぱり僕は銀組なんだなあと実感しますね。まあドライバーで言えば今シーズンはライコネンよりも琢磨を応援しているわけですが、マシンで言えばやっぱりハッキネンが長年乗っていたマクラーレンの活躍を期待してしまいます。

 そういえば話は全然変わりますが、ミハエルファンの中には、ミハエルがベネトンの在籍していた当時はベネトンファンで、ミハエルがフェラーリに移籍したことでフェラーリファンになった人も多いと思いますが、そういう人たちはミハエルが引退した後もフェラーリファンのままなのでしょうかねえ。元々フェラーリファンの人はミハエルが引退しようが関係ないと思いますが。僕的にはミハエルにはこのまま現役を続行してもらって、フェラーリにF1から撤退してもらうのが一番F1のためにはいいと思うんですけどね。

 えーと、話が逸れてしまいましたが、ライコネン、何だか今回は期待できそうですね。あんまり気合い入れすぎてまたレース中にエンジンブローなんてことにならないようにして欲しいものですね。頼むよメルセデス!


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加