 |
 |
■■■
■■
■ バリチェロ、契約更新
2004年01月18日(日)
F1の話題で最も大きなニュースといえば、バリチェロのフェラーリとの契約延長ですね。バリチェロといえば2000年のフェラーリ加入以来ミハエル・シューマッハのサポート役としてセカンドドライバーを努めてきましたが、テストドライバーだったフェリペ・マッサがフェラーリのジュニアチームと化しているザウバーから復帰し、2005年はマッサがフェラーリでドライブか?などと思われたりしましたが、やはり「継続」を好むフェラーリはバリチェロの残留を選びましたか。これで2006年まではシューマッハとバリチェロのコンビが決定したことになりますが、そうなるとやはりバリチェロのワールドチャンピオンの夢はなくなってしまったに等しいですな。まあ、自分で選んだ道ですから、それはそれでいいことだと思いますけどね。何と言ってもフェラーリにいれば、少なくともシューマッハの次にいい結果を残すことができるのは間違いないですからね。
これでフェラーリ行きを熱望しザウバーに移籍したことで望みを繋いだジャン・カルロ・フィジケラの悲願も叶わぬものとなってしまいそうですが、フェラーリに乗らなくて正解だと僕は思いますよ。シューマッハが引退した後ならまだしも。ザウバーの今年の新車は速そうだし、1回ぐらいは優勝できるのではないでしょうか?
さて、明日はいよいよパリ・ダカのゴールです。総合2位につけている増岡浩も、もはやここまで来たらトップのチームメイト、ベテランセルに追いつくのは無理と判断したのか、チームプレーに徹して慎重に走り続けています。三菱のワンツー、そしてベテランセルの悲願の初優勝に期待しようと思います。
|
|
 |