Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 風呂釜ゴムパイプ損傷事故:続報2
2002年07月13日(土)

 自宅の追い炊き式の風呂釜と風呂桶とを繋いでいるゴムパイプのうち、風呂釜で温められた熱湯が風呂釜へ戻っていく方のパイプに穴が空き、自転車のパンク修理に使うゴムのりとパッチで補修して「我ながらうまくいったな」と得意満々になっていたことはお話ししましたが、今日その状態でお湯を沸かしてみたところ、ものの10分で補修したパッチがはがれてしまいました。
 おそらく熱でパッチの接着力がなくなってしまったのだと思いますが、無理矢理パッチで上から塞いだために穴が圧迫され、水圧で劣化したゴムの傷口が広がり、さらに大きな裂け目となって水を大量に放出してしまいました。しかもお風呂を沸かし始めてそのまま別の部屋にいたら、階下の方がやってきて「水漏れしているんですけど」と言われ、それで風呂釜のある部屋に見に行ったら、何と部屋中水浸しになってしまっていて、それで初めて気付いたのでした!階下の方!本当に申し訳ありませんでした!

 穴をよけいに広げてしまったどころか、階下に方にまで迷惑をかけてしまい、やっぱりこういうものは自分で直さない方がいいなあと改めて反省しました。今日はもう夜遅いし、明日は日曜日なので、仕方がないので今日明日はまた実家で風呂にはいることにし、月曜日に管理人に電話して、ゴム管を取り替えてもらうことにします。とほほ……。


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加