| 2005年04月23日(土) |
風邪必勝法を教えてください。 |
頭痛いんだばっきゃろーーーーーー!!
ハイ! そんなわけで風邪と疲労でフラフラしながら仕事行ってきました。 今日は2時半からの仕事でしたので11時半に目覚ましセットしたんですね。2個。まぁちょっと心配だけど大丈夫かな、とか思いながら。
心臓がドキドキいって眠れません。
何でじゃああああ!!と思いつつ、無理矢理就寝。なんとか。 こんなに動悸が激しいのは何故でしょう…。ホント謎です。疲れきってるのに。小説を読み耽ってたのが悪いのでしょうか。クロスカディア最終巻だけ残ってたので読みながら眠気が来るのを期待してたら逆に眠れなかったよ!くそう。
さて今日。起きました。時計見ました。
2時です。(爆)
エ、マジ?うそ?? 寝坊っすか!?(汗) それでもまだ2時半まで行けば良いのだ。大丈夫。と思ってとにかく支度しました。しっかり一服して(笑)。MDとか見当たりません(昨日荷物片付けなかった)けど探してる時間ないっす!仕事場にGO! …結局1分遅刻しました(泣)。今日は上司のKさんがいないので着替える前にタイムカード押せば良かった!!くそう。<Kさんが休みとは知りませんでした。うわん(泣)。
風邪でごほごほゆってるのでマスク装着して行きましたが。どうでもいいけどあたしがマスクすると夜中に爆音でバイク走らせたり特攻服着る人に見えるのは何故か(爆)。 接客業ですので客の前でマスクもせんとごほごほゆってるのはヤバいでしょう。 しかし相当ふらふらしてたのか(自覚ナシ)、今日は休憩ナシのはずでしたが、Sくんがソソソ…とやってきて「代わるからちょっと休んでおいでよ」と(苦笑)。 え、あの。………有難うございます(汗)。 本当は飲み物とか食べ物とか欲しかったのですがそんなに休憩すんのはマズいだろうと思って一服するだけでしたよ。あ、あと喉飴喰った。
Sくん結構心配してくれたのか、仕事終わってからも「これあげる」と喉飴くれました(苦笑)。えーそんなにヤバかったんですかい。 他の人にも散々「風邪ひいたの?」コールをいただきました。ああもう。すんません。風邪(実家がかなり田舎で寒かったので悪化したのでしょう)&疲労の所為ですね。エヘ。 あ。昨日日記で2週間くらいマトモな休みないと書きましたが、シフト表見たら、休みがありました(苦笑)。 29日です。おお、休みとは気付かなかった。(オイ)て29日ってフォロ限じゃーん。行けないけど。ちょうどセールの日で忙しいので休めてラッキー。ゴロウネします。
帰って飯ー!と思ったのに従姉妹から電話きて親、長電話。あたしの空腹はどうなる…。 従姉妹は最初電話に出たのがハハウエだと思ったようです。電話の声がすごい似てるらしいんですね。自覚ないけど。かなり間違われます。ぬう。
そうそう、実は叔父さんがこっそりおばーちゃんの骨を貰ってきて(本当はいけない事です!!)あたしに分けてくれたんですよ。 おばーちゃんの写真皿も貰ってきたので飾っております。何か親が線香貰ってきたので線香立てて。ていうか線香ならあたし持ってるっつーの(笑)。 今度骨を入れる壷を探さないとねぇ…。<一応壷におさめねばならんらしい。
どーでもいーけど、骨貰ってくるとか、あたしも考えてた事なんですが(笑)、どうして叔父さんとあたしは考える事は似てるのか(笑)。 まぁハハウエの弟なので血は近いんですけどね。もういっそ叔父さんがお父さんだったらいいのにとか思いますよ。 ハハウエと叔父さんの子。そんなの作ったらホント、あたしみたいなのになると思うよ(笑)。 ちなみに叔父さんは昔学生の頃に浅間山荘事件が気になって、突入の日、学校を休んでテレビ見てたそうです。ハハウエは修学旅行の時にある先生に向かって「あんたがいるから行きたくない」と言って本当に不参加した人です。血は争えない気がします(苦笑)。
郵便ポストに霊関係?のチラシっぽいのが今日入ってたのですが、笑えました。 人生何事においても霊が関係してるそうで、何かシュウキョウっぽい事を延々と書き綴ったあげく、「もし、これを読んで怖いと思ったらアナタの中にいる霊が怖がっているんです」というような事が書いてありました。 …霊とか関係ナシにさ。アンタがマジでそれを語ってるのが怖いよ。 ちなみに治療もしれくれるそうです。色々。病気とかも霊の所為であって、それを取り除けば大丈夫だそうです。近視だろうが多重人格だろうが性格が暗かろうが不能(アレが)だろうがぜーんぶ原因は霊だそうです。
ちなみに不能を治すと「夫婦生活が楽しくなる」そうですよ(爆笑)。 他にも色んな病気に対して書いてあったけど、かなり笑った。いやあ、面白い読み物を有難う(笑)。
|