行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2013年11月01日(金) 節約じゃないの、身体を思っての事なのっ!

我が家のハンバーグは混ぜ物たっぷりです。
昨日はきんぴらゴボウ、えのきをそれぞれ刻んだものに、おからも投入!

またある日は豆腐入りだったり切り干し大根入りだったり…。

旦那はハンバーグを見ると必ず「今日のは何入ってんの?」って聞いてくるw
やはり肉々しい普通のやつが食べたいらしい。

私がハンバーグに色々混ぜ込むのは節約を意識して、、というよりは、好き嫌いが多く便秘がちな次女に色々食べて欲しくて…な母心からなのです。

私だってそりゃ、普通のハンバーグがいいよ!でもさ、こうでもしないと次女はごぼうやおからやきのこを食べてくれないんだもん!
これらの食材は便秘に良いとされているので、積極的に取り入れたいところ。
あ、豆腐は節約的な意味合いが大きいかもwメタボな旦那の健康を考えての事でもあるが。

他にほぼ毎日食べているのは、具沢山味噌汁、そして押し麦入りご飯。

具沢山味噌汁は豚汁以外認めません!な私が次女の為に毎日せっせと作ってる…。
味噌汁にするとわりかし食べてくれるから(^^;
押し麦も便秘に良いと聞いたので取り入れてます。案外おいしい。

これだけ頑張ってみても、漢方薬と浣腸の二本立てがないと排便できない次女です。
それでも、出るだけマシなのね。つい最近まで浣腸してもダメだったから。

お医者さんが言うに病的なものではないらしい。
いつか薬や浣腸なしでも出るようになるのかな…。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加