一昨日あたりから、ストーブの調子が悪く(つくけど火力が弱い)メーカーさんに見て貰ったのが昨日のこと。
管理会社からは 「多分ススがたまってるんだと思う。 掃除したら治るけど、その料金はお宅の負担でお願いします。 万が一、部品交換となるのであればその分はこちらで負担しますから」 と言われていた。
結局、モーターがダメになっていたのだが、今は部品が無く取り寄せになるとの事で、応急措置としてススを取って貰い、その料金(5000円ちょい)はこちらで支払った。 原因がモーターの故障とはいえ、ススがたまっていたのも事実だったので(実際それだけでも症状は随分と緩和された)その出費自体に文句は無い。どの道しなきゃならなかった事だから。
だけど、『古い型な為、部品が無く、新しいストーブに交換する事になった』って言われたら話は別じゃね? そうなるって分かってたら一日我慢したよ(今日付け替えになった)。全くつかない訳じゃないんだからさ。 たかが5000円、されど5000円、である。
当然、管理会社に訴えたさ。 が、返ってきた答えがこれ↓ 「メーカーさんが、このまま放っておけないと判断したから掃除したんです。 だからお金は戻りませんよ」
納得いかねー(`´) 一見もっともな感じだけど、考えれば考える程腑に落ちない‥。 我が家からすれば、5000円ドブに捨てたようなものじゃん!
管理会社と喧嘩しても私にとって良い事など何一つないから我慢したけど。 つーかこの場合、喧嘩するとしたらメーカーよね。
あー、やっぱり納得いかない!!
|