行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2008年11月22日(土) いつか実現させたい酔いどれマダム会。


T口さん宅にてマダム会。
皆で集まるのは久々だったから、かなり楽しかったー。


今日のメンバーは大人4名、子ども3名。
大人チームで色々と話せたのも楽しかったけど、子ども達と遊んだのも楽しかった(*´∀`*)


何せ半年振りに会ったので、子ども達ってばかなり成長してるし。
ユキ以外の二人は男の子なんだけど、やっぱ男の子は元気だなーと思ったり。


へー、と思ったのがユウくんで、彼はまだ二歳前だけど、彼なりに人を見てるんだという事。
年上で家の主でもあるポンスケくんにはそんな事しないくせに、ユキには叩いたりおもちゃを取り上げたり‥。
ユキより後に生まれてるのに、ある意味ユキよりお兄ちゃん(笑)
でもユウくんは基本人懐っこくて可愛い。私にも懐いてくれてるし(多分)
ポンスケくんも、三人の中では一番お兄ちゃんだけど、それでもやっぱり二歳児だからね。可愛い可愛い。
二人が楽しそうに遊ぶ中、ユキだけが我関せずなのはいつも通りなんだけど、今日は結構私に遊ぼーみたいな感じで来てくれたのが嬉しかった。普段あまりお母さーん!みたいのが無い子なので(苦笑)


ひろこがお手製の消しゴムハンコをくれた。
数字のと、キティちゃんの。可愛い。
私も作ってみようかな、と一瞬思うも、ありえないくらい不器用なのを思い出し踏みとどまる。
ユキがお腹にいる時作った布製のガラガラのあまりにひどい出来に、金輪際、手作りものには手を出さないと決めたのをすっかり忘れてたわ‥。


T口さんが妊婦になっていたのが今日一番の驚きだった。まだお腹は目立たないけどね。
何故か妊娠って聞くと、つわりや産みの苦しみ、その後も続く時に苛酷な育児も忘れてほっこりしてしまう。本能的なものなのか、それとも他人事だからなのか(←!)
私もいつか二人目欲しいけど‥。


ひろこさん、次のスイーツマダム会の企画も宜しくお願いします(いつもありがとう!)


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加