行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2008年03月13日(木) 感じわるー。


薄謝(図書券)目当てに出した投稿が見事掲載され喜ぶも、一向に薄謝が送られてこないので電話にて問い合わせ。


たかが図書券と言われそうだが、物が届かなかったのは今回が初めてではないのだ。
随分前にそこの雑誌の懸賞に当選したのに物が届かなかったという前科あり。その時は、そういや届かないなーと気づいたのが当選発表から随分経ってからだったため、連絡しなかった。


さすがに二度も同じような事があるとイラッとくるね。


そんなんで問い合わせる前から若干イラッときていたのに、たらい回しにされイライラ度アップ。
しかも散々回された挙げ句すぐには分からないから後日改めて連絡すると言う。


連絡なかったら覚えておけよ(`´)


その時話した担当者が
「他には何かございませんでしたか?」
と問うたので、ダメモトで懸賞の件も聞いてみる。


担当者「‥‥。」
随分前のことなのでさすがに困惑している様子。なので「いえ、調べるのが無理でしたらいいです」と言った。
が、その後返ってきた言葉にカチン!


「よくお客様から似たようなお問い合わせをいただくのですが、多いのは当選された方が同姓同名だというパターンです。ぴろみ様の場合もさほど珍しいお名前ではないですし、これだけ経ってもまだ物が届かないということはそういうことかと‥。」


決めつけフォー!←古


いや、確かに時間経ってるしさ。調べられないというならそれはそれで良いよ。でも、調べてもないのに決めつけちゃうようなその発言はどうなの?
つか、物が届かないのはこの1件だけじゃないんだよ。そう言われて「そうですよねー」なんて思う訳ねーだろうよ。
それに私の名前、確かに珍しくはないかもしれないけどそんなにありふれてもねーぞ!!


↑というような事を担当者に話し(そんな嫌な言い方ではないけどね)もし調べるのが可能であれば調べて貰うことにした。でも難しいであろう。


今回の一件ですっかり購読意欲を無くしてしまった。多分その雑誌はもう買わないな。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加