行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2008年01月16日(水) 蛙の子は所詮蛙なのか?


蛙の子はおたまじゃくしですよ!というツッコミは無しで。


心配が絶えないユキの発育について。
その内のひとつがマネごとをほとんどしないということ。


拍手もバイバイも未だできないのだ。


先日健診の際に相談したところ、とにかく働きかけるように言われ、これまでにも増してユキの前で拍手やらバイバイやらを大げさにやって見せる日々が続いている。
‥が、その必死な形相に恐れをなしてか成果はなかなか現れず。


そして今日、ふと
「マネしないのは、手の叩き方だったり振り方が分からないからでは?」
と思い、ユキの手を取って拍手させてみた。


すると、これまで私がする事にほとんど興味を示さなかったユキが珍しくニコニコしているではないか!
そういえば保健師さんも
「重要なのは興味を持たせる事です」
って言ってたっけ。これはいけるかも!!


やって見せた後、じーっと自分の両手を見つめるユキ。いよいよ拍手デビューか?!

























‥と思ったら、今私がやった事をそのままマネてるし(私の手を取って拍手していた)orz
自分でやらんかーい!


どこか抜けてるのはDNAの為せる技?


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加