2005年11月07日(月) |
金にうるさいと書いて経理と読む。 |
普段は温厚なE営業所の所長。 それが何故か今日はご機嫌ナナメ。
訊くと、総務から高速使いすぎとダメ出しが入ったようで。 『こっちの忙しさを分かってないからそんな事が言えるんだ!』とご立腹。
確かに、所長はいつも忙しい。 土日もほとんど休みないしね。 そのくせ休日手当てが出る訳でもなく。 出すべきものは出さないくせに、出て行くものに関してはめちゃくちゃうるさい総務。 自分達だって結構贅沢してるくせにねぇ。 むしろそこを改めろと言いたい。
例えば。 営業でさえ全員には支給されていない携帯電話を何故か総務の次長が持っていたり、だとか。 普段内勤なんだから携帯なんて必要ないじゃん!
普段の経費にしても総務はうるさい。 例えばレシート。 電池代と書いてあるが、何に使ったのか?などと訊かれる事もしばしば。 なのでレシートに【3Fの時計用電池代】などと書かなければならない。 ちなみに領収書は不可。領収書だといくらでも偽造ができる(総務談)ので、品名がしっかりと載るレシートでなければならない、など。あーうるさい。
|