朝、会社に行ったらぴろみが死んでました。享年2歳(推定)ご愁傷様です。
ぴろみというのは、事務所で飼っていた熱帯魚の名前でして。 他にも数匹飼っているのですが、その中でもダントツに大きくて気も強いという。。ちなみに支社長が命名しました(怒)どういう意味よ?!
ぴろみは元々支社長の家で飼われていたのを、気が強くてどうにもならないというので会社に連れてきたようでした。 ちなみに、ぴろみが来るまで事務所の熱帯魚の中ではケ○ジータ(某社員の名より命名。詳しくは過去日記のどこかにあるはず)がボスだったんだけど、ぴろみが来てからというもののスッカリ大人しくなってしまいまして・・コイツも結構悪さをしていたので社員共々『ザマミロ☆』と思っていたのですが。
ぴろみがボスだったのはたったの1日。 2日目以降はケ○ジータがボスに返り咲き・・こっちへ来てたった数日でぴろみはケンジータに殺られてしまったのでした(T▽T)
大きさもぴろみの方が一回り以上大きいし、種類的にもぴろみの方が気が強いとされているのに・・。ちなみにケンジータの種類は本来なら気が小さいはずなんだそうですがね。たまに当てはまらない場合もあるのかな?
ケ○ジータは、この日記をずっと読んで下さってた方ならご存知かもしれませんがバカ営業ことNさんがモデルです。 仕事ができなくてついに他部署へ左遷されてしまったNさん・・そいつに殺られたのか私は!←いや、魚だから。 そういや某係長がモデルだった通称ナ○魚(ナ○ギョと読む)もケ○ジータには苛められてたしなぁ・・ナ○魚も今では故人(故魚?)だし。
Nさん、会社では弱かったのになぁ・・。
|