年賀ハガキ買いました。インクジェック用のをひとまず70枚・・・ 例年、最初に買った分だけではたりなくなるんだけどね・・・
この数を見て、多いと考えるか少ないと考えるかは、 人それぞれでしょうけど・・・。
ただね、ぐっち@やっちゃんとしてはこういう付き合いも 大切にしたいんよね。 現代って、人とのつながりが近い様で遠いんよね。 例えば、メッセンジャーを使えば、遠くの人と会話のように コミュニケーションできるし、Eメールは一瞬で相手に届くし・・・。 でもね、なんていうか便利だけど、どちらもデジタルで無機的だよね・・・。 ぐっち@やっちゃんとしては、人とのつながりまでが、ITだとか、デジタルだとかいう時代であっても、季節の挨拶や、距離や空間を大切にしたいんよね・・・。だから、そういう事が伝わる人には、年賀状は出したいなぁって 思います〜☆だから、私からもらった事のある人やもらう人は、 そういう想いがのっていることを少しだけ思い出してくれたら嬉しいです。
明日、明後日は別の単発バイトです。頑張らないと・・・
|