『Good Luck』読みました。 Good Luckと言っても、 キムタクの出てるドラマ (ぐっち@やっちゃんはこれを見てマジに全日空に エントリーしようか悩んだ)でも、戦闘妖精・雪風でも、 野口五郎でもありません。 「幸運を手にする7日間の物語」って帯がついてる奴です。
私はこれを読んで、うなってしまった。 内容は、児童文学レベルで重くない。 ただ、あたりまえの事が書かれている。30分で読める。 ただ、なんというかやさしいストーリーの中に 考えさせられるものがあった。これが単に昨日の日記を 見た人はわかるだろうが自分が悩むタイミングにあるせいか どうかは、わからないけど・・・。 当たり前を実践できていない自分を恥じてしまった。 大切なのは実践です。考えることじゃない。 幸運は偶然じゃないです。この本との出合いも私にとっては 偶然じゃない。すべて必然なんだ・・・。 ただ、一度立ち読みでいいと思うので読んで見たらいい作品 とは思います。
<昨日の日記を読んで心配してくれた人へ> 心配してくれてありがとう。 もしかしたら自分が悩んでたことに驚いたかも、 しれんけど、まだ自分が単に「新しい一歩」を踏み出せなくて 悩んでいたからあんな事を悩んだような気がします。
まだしばらくは悩むでしょうけど、心配なく。 自分に出来るとこから、広げていくから・・・・
|